--------(--)


2010-04-03(Sat)

これからが本当の戦いだ!

nowa01.jpg
リボルテッククイーンズブレイドの『森の番人ノワ』が届いたよわあい

以下、軽くコミックの『QBストラグル』版風に画像貼り貼り。
vsairi01.jpg アイリとの対決シーンも複数のフェイスパーツのお陰で良い感じ
nowa02.jpg vsairi02.jpg
vsairi03.jpg vsairi04.jpg
vsairi05.jpg

vsairi06.jpg vsairi07.jpg 奴は… 奴は!
nowa03.jpg エキドナさ~ん!(キャッキャ
nowa04.jpg nowa05.jpg 前髪パーツは写真撮る角度で変えなかん…
nowa06.jpg やっぱりノワには笑顔が一番似合う

とまあ、初めてまともにレビューしようかなと思えたこの
リボルテッククイーンズブレイド。第10弾のノワになってようやく
良い物になってきたと思われます。
肘膝のリボ球は、まあキャラデザ上の産物かもしれないけど上手く隠れてるし、
ツインテを結ぶ髪ゴムがオレンジ色のリボ球そのままで表現されてたり
今までのようなリボ球によって外観を削がれるといった所がかなり少なくなってる。
ただ相変わらず首に使ってるリボ球が違和感有りすぎ。
そして直ぐヘタレる… 今回この画像撮るに当たって動かしてただけなのに
もう首のリボ球がヘタってグラグラになっちゃった…orz
だから6mmリボ球の使用は止めろとあれ程!

QBの中でMASHの一番好きなキャラデザもあるノワが過去一番の良い出来で
ひとまず良かったです。これでエルフキャラ三人揃ったしね!
QBに置いてエルフキャラの存在感の強さは異常w
元々ゲームブックで世界観の下地がシッカリ出来てる物語上でキャラを
動かしているので、自ずとその個性も強く出来ているね。
ノワは人間とエルフの間に産れたハーフエルフで、人間からもエルフからも
疎まれ、エルフの森で番人という「どうでもいい仕事」を任されている。
そこが唯一の自分の居場所だと自覚しながら必死にその森を守ろうとする
健気さと純真さがどの作品でも見てとれて非常に好感の持てるキャラだ。
その他、500年間無敗のエキドナさんや1000年以上生きてるエルフ族最後の
戦士長のアレイン師匠など、ノワの周りには最強クラスのキャラばかりだw

リボルテッククイーンズブレイドのレビューというよりノワのレビューに
なってきてしまったのでこの辺で切り上げる。
そしてようやく良くなってきたなーと思えてきたこのシリーズ、
何と今回でひとまず終了となってしまうのだ!
アイマスフロリボの時もそうだったけど良くなってきたなと思えてきた矢先に
シリーズ終わらせるのは海洋堂の自虐的な嫌がらせですか?
QBセカンドシーズンなんてまだ4体しか出てないのよ?
来月からフロリボの新シリーズが始まるからかもしれないけど、
毎月一体しか出さない方針を変えない限りfigmaに勝てないよ?
もっと海洋堂は各シリーズ同時進行しても良いと思うんだ? 乱発歓迎!

そんなで、非常に残念ながら次回のQBリボのラインアップは書籍と
同梱発売されるアルドラしか今のところ予定無いのよね…
クイーンズブレイド リベリオン 召喚士アルドラ【限定版】クイーンズブレイド リベリオン 召喚士アルドラ【限定版】
(2010/07/31)
かんたか

商品詳細を見る
ゲームブックとリボが付いてこの値段ならまあ妥当か。
本のタイトルは『召喚士アルドラ』となっているが付いてくるリボは
『逢魔の女王アルドラ』と同じ物になる。詳細は海洋堂などで。
アルドラも好きなキャラなんでコレも一応抑えるけどさぁ。本どうしよう…
画集にしてはページ数少なすぎるんだよなぁ。
その他、俺の好きなリスティさん(腹筋)やクローデット(腹筋)のラインナップも
まだだったというに、これでシリーズ終わらせたら絶対に許さないよッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト