--------(--)


2010-03-30(Tue)

画から作る漫画

今日は(も)特に書くことがないので今回のナムコット劇場は
特別に二本立てでお贈りさせて頂いております。

いやぁ、それにしてもよく続きますねコレ。
面白いかはおいといて。
元々MASHがこういった画像処理をする作業が好きってのもあって
こんなのならスラスラ量産出来ちゃいます。
まずケータイで画像撮ってそこからちゃんと撮れてる画像だけを残し、
フォトショで色調補正してなんとか見られるところまで持って行く。
そこまできて初めてどの素材をどう使ったら4コマ漫画風になるか考える。
最初から「こういう内容のを作ろう」と思って撮った画像は一枚もござーせん。
今作の基本コンセプトは「オチらしいオチを付けないこと」。
まあ、いつまで連載しててもしょうがないので1クール(12、3枚)で
終わらせようと思ってます。というか既にストックがそのくらいに…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト