--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-26(Fri)

TATSUYA

先日でずっと観てた再放送の『おおきく振りかぶって』が終わった。
もう来週からは第二期が始まるのでwktkが止まらないMASHです。

全話見終わった後、我慢できずサントラ買っちゃった。
初見の頃からBGMいいなーと思ってたんだけど、
アルバムの内容に甲子園県予選の試合中に流れる(というか作中で演奏される)
ブラスバンドの応援曲が入ってなかったので以前スルーしちゃってたのよ。
CD2枚組みであのブラバンの応援曲も全部収録されてたら少し高くても買ったわ。
JASRACの問題とかで収録は難しかったんだろうなぁ。

それを差し引いても作中で掛かるBGMは本当にここぞという所で
流す場合が多く、普段は応援曲ばかり聞いている性か、
そのBGMの盛り上げ方もハンパないんだよね。
そんな神サントラなのでやっぱ買っちゃいました。
でだ。
最近オンライン上のTSUTAYAでCDとかDVDレンタル出来るサービスあるよね。
全然サイト覗いたかとなかったんだけど今回初めて覗いてみた。
そしたら地元では置いてないタイトルも多く、気付いたら勢いで会員になってたw

しかもWEB上で地元のTSUTAYAにソレが置いてあるか無いかまで検索でき、
調べてから置いてない作品だけ借りることも出来るのでとても便利。
一応月額2k円くらいのプランに入ってみた。一ヶ月間は無料らしいので。
2k円で一月に8作品までレンタル出来るみたい。
1作品250円ってとこか。地元に置いて無くてどうしても観たい、聴きたい
作品がネットにしか無い場合のみ利用したいと思う。
ちなみに以前よりずっと探してる『すごいよマサルさん』のDVDは無かった…

『おお振り』のサントラも何気に普通に置いてあったよー。
CD買うより月額の値段の方が安いので今度からは注意深く使おう。
CDももう収納するスペースが無いので出来るだけ盤で残さず、
データにして保管するように心掛けたい。
早速『東京マグニチュード8.0』のサントラをレンタル予約カートに
ダンクしてきたMASHでしたとさ。

そういえば尼で予約した『東京マグニチュード8.0』の小説が
未だ届かない… 発売日からもうすぐ二ヶ月が経過します…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スクロールバースクリプト地域情報サイト