--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-24(Wed)

キャーアイザックサーン!

Neca01.jpg
久々に心底欲しいと思ったAF、『DeadSpace』のアイザックさんを手に入れたぞ!
上の写真の三体は箱○の私的神ゲーの主人公で、
左から『アサシンクリード』アルタイルさん、『デッドスペース』アイザックさん、
『プロトタイプ』アレックスさん。アメリカNeca(ネカ)社から発売された。

アイザックさん01アイザックさん02
このアイザックさん、完璧過ぎだろ…
造形も細かいし、塗装もリアル。所々に血糊が付いているのも良い。
背中に電池が入っていてスイッチを入れると顔と背中のインジケーターが
発光するギミックを搭載。

アイザックさん04
暗闇で発光させるとふいんき抜群。ジオラマで飾りたくなる。

アイザックさん03アイザックさん05
可動域はそれ程広くないけどいくらかは作中の動作を再現出来る。
ちなみに付属のプラズマカッターの射出口は回転しません。
ここが回転すれば本当に文句の付け所が無かった。

Neca02.jpg
その他2体も造形は素晴らしい。可動はアイザックさんより動かない。
アレックスさんなぞ下半身は固定造形。ポージングの幅はかなり狭い。
アルタイルさんも一応膝、股共に可動は有るんだけど、その衣装デザインの性で
ほとんど動かすことが出来ません。だけど付属する武器は全て抜刀可能。
左手首に仕込んだアサシンダガーの伸縮も自由自在。
ただ、顔の色が手の色に比べて濃いのが勿体ない。
造形が素晴らしいだけにこの塗装の違和感が非常に残念だった。
アルタイルさんアレックスさん

Necaのクォリティは相変わらず高いなぁ。
最近『ダンテズインフェルノ』のダンテさんも出てたけど、
原作が微妙なのでちょっと思案中。フィギュアは格好いいんだけどなぁ。
そんなでまた『ソウルキャリバー4』でキャラクリしたり。
ソウルキャリバー4で洋ゲーキャラ
左からダンテさん、アルタイルさん、アレックスさん。
私的にダンテさんがかなり良く出来たと自画自賛w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト