--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-21(Sun)

ワニムには地獄すら生温い

強風吹き荒れる中、宇都宮まで出かけてきたMASHです。

朝起きたら川越線が強風で運休してるの。もう見てらんない。
運行が復旧し出した頃に家を出る。
それでも川越から大宮で数十分待たされ、大宮では一時間もホームで
待たされた。ようやく電車来たと思っても風の為ゆっくり運転だし…
普段の倍くらい時間掛かって宇都宮に行ったよ。
ずっと立ちっぱだったので何もしてないのに疲れた…orz

そして多摩川さんとばかうけ師匠に拉致られ、昼飯を食って
そのままハルヒの映画を観に行くことに。
『涼宮ハルヒの消失』は近場でやってなかったのでどうせ見ないだろうと、
前情報何も仕入れてなかったんだよね。
で、映画館に着いてから上映時間調べたら2時間40分…だと?
MASHさん、基本的に2時間以上の映画は映画館で観ません。
洋画なら90分くらいでまとめるのが面白い作品の条件の一つだとも
思ってるし、2時間以上はケツが痛くなるしトイレも気になる。
そんなでスターウォーズEP3以来、2時間以上の作品を劇場で見ることになった。

2時間40分というと、TVアニメの話数にすると大体7、8話分の量になる。
それだけに内容も端折ってると思われる部分も少なく、初見でも大体理解出来た。
何だかんだでアニメ1、2期を全部観てた俺に死角は無かった。

もうね、長門がヤヴァかった。原作知らないけど『消失』って長門メインの
話だったのね。エンドレスエイトでもそうだったけど、長門って存在は
ハルヒにおいて物凄く重要なキャラだな。
コミックの『長門有希ちゃんの消失』の中に出てくる長門はこの『消失』版の
長門改が実在したらというifストーリーだったんだな。
長門改が良すぎたのでコミック買ってもう一度読み直そうかなw
兎に角、映画版『消失』はかなり楽しめました。相変わらずの京アニムーヴィン!

で、映画見終わったらもう夜でした。
多摩川城に押し入り、凱旋記念パーティー開始です。
特に何をするでもなく尼箱開けたりしながらキャッキャキャッキャ。
神棚がそろそろ前方後円墳になり始めかけましたかね?
ウチみたいなピラミッドまでなるにはもう少し時間が掛かりそうですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ハルヒ初見の自分でも消失楽しめましたよ!この勢いで1期も見てこよう~
多摩川城が前方後円墳でMASH家がピラミッドならウチは塔婆レベルだと思う

強風吹きすさぶ中お出で頂きましてありがとうございました、いや本当来るだけで大変でしたね~!
映画はハルヒというか長門の映画でしたね、消失というだけあって大半ハルヒ居ないしw 自分も原作とか前情報とか何も無かったんでいろいろと楽しめました。
フィギュアについてはとりあえずうちは前方後円墳レベルで抑えたいところです・・・でもフィギュアは増えるからなあwww

やっぱみんなで映画観てその後あーだこーだ感想言い合うのって
物凄く楽しいですよね。思いがけず消失観ることが出来て良かったです。

フィギャにハマったら自分で抑制しない限り増える一方なので
お気を付け下さい。原型師とか調べ出すとヤバい兆候かとw
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト