--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-14(Sun)

勇気ある誓いとともに

こんバンクーバー。
はい、ゴメンナサイ。MASHPです。

アイマスSPストーリーPにて雪歩クリアしてきた。
久々だったけどレッスンもほぼパフェ取れてサクサクプレイでした。
雪歩は箱マスでも一番最後にプレイしたキャラだったので、
かなり記憶に新しかったね。

アイマスSPの「SP」って「スーパープロデューサー」の略かと思えるほど、
やっぱこのP、格好良いのである。
このPじゃそりゃハーレム状態にもなろうってもんです。

 「忘れたのか雪歩… 最後に勝利するのは、勇気ある者だぁああああーーーッ!!!」

そんな『勇者王ユキポ』な感じのシナリオだったw
やっぱSPのシナリオ面白いね。今のところやってイマイチだった話は
『ワタハルカ・サン』の春香さんくらいか。
アレはライバルキャラの我那覇の性格もあるだろうけど…

雪歩なんてホント最初は戦闘力チワワ以下だからねぇ…
いつもビクビク怯えてて、泣き虫で。
「だけど、だけどSPなら何とかしてくれる!」
そう信じて最後までプレイしましたよ。
貴音の“強さ”に憧れを抱き、もはや雪歩の貴音に対する思いは
崇拝と言っても良いくらい。相変わらずの百合っこ成分。
貴音も人前では気丈に振る舞っているが、それは本当の姿ではなく、
貴音も雪歩と同じでプレッシャーと心細さで一人泣いてしまう
泣き虫なただの女の子だった。この事を知ってから雪歩がどんどん
成長してくる。最初の頃の、哀れみから貴音に守られていた雪歩は
もう居なく、雪歩が貴音を守ってあげられるくらい成長する。

 「萩原雪歩、いえ、雪歩殿。あなたこそ真に勇気ある者です」
と、貴音にも讃えられトップアイドルに輝いた。勇者王誕生。

一応Sランクにはしたけど、それ以外余り特別オデ受けなかったり、
営業しなかったり、速攻プレイ心掛けてたので総合得点は90点弱だった。
確か75点以上ならPランク下がらなかったと思ったので問題なし。
それにしてもストーリーPは961招待オデがあるので話進めるだけなら
かなり早く進められるね。オデもジェノったりしてお遊びプレイてても
無敗でクリア出来た。新規のAランクコミュだけリセットして何度か観た。
ただ俺のベスト版UMDの起動がマジ半端なく遅いので出来ることならリセットは
控えたいところだったょ…

さて、伊織のフリーPを始めようか。亜美真美とかスルーでw
未だに亜美真美と真だけは箱マスの時からノータッチです!

あ、そういえばVo衣装全部揃った。一周やってゲットした新衣装は一着だった。
新アイテムは一つ… どんだけ集まらないんだよ…orz
残りはVi衣装2着とアイテム数個。いつかはコンプしたいねぇ。

以下、適当に落書き。
Vo審査員雪歩と貴音02
雪歩01雪歩と貴音03

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

SPの存在忘れかけてましたが、記事見てたらまたやりたくなってきたw 次はやっぱ凸ちゃんかな~

SPの伊織シナリオやってから伊織好きになった俺参上!
箱マスの時なぞ、一番嫌いなキャラでしたのに、無知ってコワイ…
SPは基本、皆男前なので熱いデスヨネ。

DSもやって下さいね☆
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト