--------(--)


2010-02-07(Sun)

ダブルオーの劇場版マダー?

transam01.jpg
トランザムっ!!
近年稀に見るMASHのガンダムに対するハマリっぷりだったダブルオー。
その造ったプラモの数も過去最多かもしれない…
今まで買っても造らないで積まれるパターンが多かったんだけど、
ダブルオーのプラモは買ってすぐ造ってしまっていた。
それだけ作品にハマっていたのと、キットの出来がとても良く、
ストレスなくスムーズに組める仕様になっていたのが大きい。

そんなで、今年になって初めて組んだダブルオーのHG、
スサノオトランザムバージョン。
トランザムライザーがHGで出たとき、後でスサノオのトランザム版も
出るんじゃないかと、暫く様子見してたら案の定出ましたよ。
しかもHGによく付いてくるディスプレイベース付きで、
トランザムライザーと組み合わせて飾るとディモールト・ベネ!

transam02.jpgtransam03.jpgtransam04.jpg
ちと、今回画像が全然上手く撮れなかったので勘弁。
やはりこの二機を一緒に飾ると映えるね。
トランザムライザーの武装メンドかったので変えてないけど…
フラッグベースで造られたスサノオだけど、スケールはかなり大きくなってる。
頭部のバイザーが外せるようになっていて、その中にフラッグの顔が見えるという
作中と同じ仕様になっている。放映観ててあのシーンは奮えた。

そろそろもうダブルオーのプラモは造りたいの造り尽くしたかな?
リペア2と一緒に飾るようにオーガンダムもちょっと欲しいかなと思ったり。
しかし、エクシアとダブルオーだけでも一体何種類造ったんだ?

HGエクシア、GNアームズエクシア、リペア2、1/100、MG
HGダブルオー、トランザムライザー、1/100ダブルオーライザー…

主役機だけでもこんなに造ったのか。我ながらノってたなぁw
あとHGのセブンソードもちょっと気になってたり。
昨年から制作中の1/100エクシアリペアは造形と処理は完了してて
後は塗装だけ。ここが最大のネック。冬場は湿気が無いから塗装するには
良いんだけど、風が強い日が多くて中々塗装出来ずにいる。
関東の“空っ風”吹きまくりでさあ…

MGのことをちょっとここで書いてしまうと、今クリアパーツキャンペーン
やってるよね。それで「コレ一番売れるだろう」と思うのが、
MG 1/100 ボール (ver.Ka)(限定クリアパーツ付き)MG 1/100 ボール (ver.Ka)(限定クリアパーツ付き)
(2010/02/20)
バンダイ

商品詳細を見る

正直このボール以外クリアパーツの魅力を感じるものが無かった。
これは反則的に格好いいな。勿論既に予約した!
最近の尼は値引率低いんでちょい高めなんだけど、他に買える所も少ないので
絶対に入手したいものは少しくらい高くても尼で注文しちゃいます。
ヨドバシとか近くにある人マジ羨ましい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

酷い遅レスだがコメしちゃう
00やっと全部見終わったわ
ラストにエクシアが出てきた時の1期の音楽で鼻水出た
00のHGは本当によく出来ていたしラインナップも余すところ無かったね
クリアタイプに関しては全く同意だボールが一番カッコイイよね
初めてフレームを塗装したいMGとなった

ダブルオー見終わったか。久々の良ガンダムだったろ?
ラストで一番最初の機体同士の対決とか、マジ熱過ぎだから。

>MGボール
やっぱボールだよなぁ。あそこまで全周がクリアパーツだと
流石にキチンと造ってあげたくなる。
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト