--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-10(Sun)

新年会 ~地下強制労働編~

MASH in ギョウザシティ!
新年会という名目でばかうけ師匠と共に謎の多摩川城へ城攻めしてきたMASHです。

今回は車で行こうかなとルート調べてみるも、走行予定時間が電車と変わらず、
しかも交通費を比べた場合、電車の方が安いということが判明したので
またローカル線で行ってきました。車でスムーズに走れて2時間なので、
2時間20分で行ける電車の方が間違いなく早く着くな。

宇都宮に着く直前にモーニングメールを入れ叩き起こし、駅までお二人に
迎えに来て頂きました。ありがとうございます。

まだ二回目なのに、何故か落ち着く空間の多摩邸。
神棚も無事元気に育ってるようなので安心しましたw
昼食がてら宇都宮の街を徘徊。
そういえば宇都宮の商店街とか歩いたのは初めてかも。
この前来たときはほぼつるまきに居たような…
やっぱ埼玉と比べても都会だね。道が片道二車線あると都会に見える不思議。
あと上に屋根がある商店街とか、都会の証? 道が広いよ!

デパ地下(?)のフードコートで昼食を済ませ、ヲタクビルが有るというので向かう三人。
いや~、こういうのはアキバのラジオ会館くらいでしか見たこと無かったけど
ここのも立派なヲタクビルでした。メロン、メイト、イエサブ、ボークス等々が
一つのビルに入ってて結構見てるだけで時間潰してしまった。
模型に見取れて時間食ってしまいサーセンっしたっ! UCガンダム燃え。
それと、前の冬コミの新刊を物色。二冊ほど買い。
大好きな『殆ど死んでいる 』氏の00漫画を一冊にまとめた本が出ていて大満足。

そして我らがキング・オブ・ゲーセンつるまきへ!
相変わらずSTGが豊富過ぎで吹く。センコロDUOで対戦したり。
多摩さんが大復活やってる間、ヴァンパイアセイヴァーとスト3を
一周ずつクリア。セイヴァーなんて数年振りに触ったので
モリガンの分身→バルキリーターン弱→中強キック→ダークネスイリュージョンの
70HITコンボが中々極まらず、結局安定するバルキリー→ダークネスばかり練習してた。
スト3も久々で全然ブロッキング出来なくなってたわ。
飛び道具すらブロッキング失敗する情けないリュウさん…
やっぱスト4より面白いな~。

デパ地下のゲーコーのキャッチャーで取れなかったミクの景品があったので
再挑戦するも、あっという間に全種類コンプしてしまった俺ら…
やっぱりつるまきラブ。あと一緒に挑んでくれるダチラブ。

夕食の買い出しにヨークベニマルへ。
ベニマルって埼玉には無いのよね。真空片手独楽っ!
酒のつまみになりそうなものと酒を買い込む。
ビールの2リットル瓶なぞ買ったのは初めてでしたw

そして多摩邸で酒盛り開始! コップ一杯で微酔い完了!
相変わらず燃費がいいぜMASHさん。
年末に放映されてたアニソン番組など見ながら大いに盛り上がりました。
結構早く酒もなくなり、ドリクラカラオケを観る頃にはソフトドリンク余裕でした。
私的にはもう少し呑んでも良かったかな~とか思ったり。
でも何事にもほどほどが肝心です。ただでさえ今回ギャグ(シモネタ)にキレが
無かったMASHさんなら尚更ですね。師匠である音速丸さんに怒られてしまいます。
誰ぇ~? ボクの股間のエッチピストルをもしもしするのはぁ~?(cv若本)

箱○でペグル対戦したり結構燃えた。今度オンで複数対戦もしたいッスね。
MASHが持参した箱HDDを装着し、お二人にファザー・ロダン戦をやってもらったり。
酒が入ってたのでボタン押す速度が落ちてダッヂオフセット失敗しまくり…
そんなことが深夜まで続き就寝。

新年会は翌日の『鷲巣麻雀編』へと続く!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遠路はるばるギョウザシティまでお越しいただきお疲れ様でございました!
折角の城攻めでしたのでどうやってもてなすかが城主の考えどころでしたが、結構いきあたりばったりでしたw 昼食の場所はちょっと再考の余地がありましたねぇ・・・今度こちらに来る時までには美味しい所探しておきます。
ヲタクビルは自分でも2~3回しか行ってなかったので一緒に行ってじっくり見られて良かったです(ぉ ボークスで見かけたボークス限定ミクをネット上で予約したんですがね!w
酒飲みも良かったですね~、自宅で3人以上で酒盛りはなかなか無いのである意味新鮮でした。ただ部屋が狭くて寝るのが大変ですみませんでした、なんかもう広いところに引越ししたくなりました・・・w

またまたお邪魔させて頂きましたー!
埼玉はどうしても縦(北南)に移動する手段が乏しい県なので
車使っても電車使っても遠回りして行くしか無いのですが、でも2時間半くらいで
行けるのでちょっとした小旅行と思えば全然移動も苦じゃありませんよ~

街を歩いてる時、結構キョロキョロしてたんですが割とオシャレそうな店も多く
見受けられましたよ。冷めたカレーは有る意味新鮮でネタとしては良かったですw

部屋十分広いですって。友達の家であんなにスペースにゆとりを持って寝られたのは
初めてと言ってもいいくらいです。椅子の上で体育座りをしながら寝たことのある俺には十分快適でしたよ!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト