--------(--)


2009-12-14(Mon)

お子は小神(おこ)と同意だと知れ

今年に入ってから友人知人が三人も結婚してしまいました。
べ、別に行き遅れてるわけじゃないんだからねッ!MASHです…orz

昨日もお子が産れたとメールを貰ってビックリ。
なんかもうね、俺だけ世間の時間の中から一人放り出されているような感覚。
周りがどんどん変わっていっちゃってね。

ともあれ、「変わる」ってことは良いことだ。
たとえその変化によってもたらされた結果が良くない方向に向かったとしても、
それはその変化の中で自分で選択し、導き出した結果であって、
それこそ自分という個に形成されていくからだ。

誰しも今まで、そしてこれからも様々な転機を迎えることだろう。
大事なのはその時々に自分の意志を持ち、自ら変化に対応していくこと。
そしてその結果が自分にとっても他人にとっても良い方向へ変わっていくよう努めること。
「変化」を「進化」ととるか「退化」ととるかは、自分が決めること。
「自分にとっての幸せ」の中に「他の誰かの幸せ」も含まれているならば、
それはきっと良い変化をもたらすに違いない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト