--------(--)


2009-12-05(Sat)

SEGAの本気

PSPo2が届いたのに未だPSUをクリアしていないので箱○のPSUを
一気に終わらせてきたMASHに50万メセタ。

PSUエピソードⅠ、話が短いなりにも一応一つの事象に付いて決着は着いたので
最後まで楽しませて貰った。前にも言ったがPSPo2を先にやってしまってるので
ゲーム性は色々劣ります。PSUやるとPSPo2が如何に細かいところにまで
手が届いてるのかが実感出来るね。それほどPSPo2は格段に遊びやすくなってる。

キャラの把握も出来たのでこれでPSPo2に前作のキャラが出てきても
感情移入してプレイ出来ることでしょう。
キャラだけに関して言えばPSUのキャラはどれも非常に好感が持てた。
完全合理主義で感情を必要としないキャス子のルウが最後には自分の意志で
仲間と一つになっていくところとか結構良かったなぁ。
あと、資本力のあるSEGAだけに起用している声優が今の人気声優や大御所ばかりで
滅茶苦茶豪華! PSUもPSPo2もMASHが歓喜するキャストが揃ってます。
若本とか敦子とか速水とか十郎太とか和彦とか俊彦とか青野とか永井とか力也とか譲治t
PSPo201.jpg
そんなでようやくPSPo2に取りかかれるって訳です。
COD:MW2も結局直ぐにはやらない事にしたので当分はコレしかやらないだろう。
Amazonの特典CDはOPのテーマ曲のフルバージョンとインスト、
タイトル画面のBGMの全3曲が収録されてた。どちらも神曲なので俺様歓喜!

PSPo202.jpg
地元のゲオ寄ったらPSPo2提携店でしか配布されない小冊子第2弾が置いてあったので
海賊らしく頂いて来た! パスワードアイテムのパスが記載されてるとの
ことだったのでちょっと多目に頂いてきたょ?
そしたら全部同じパスで貰える物もルームグッズと、大した物では無かった…

製品版ではまだオンラインやってない。
ついさっきデータインポートして始めたところだけど、体験版の全情報がインポート
出来るのな。プレイ時間までそのままだった。
PC版のPSUを落とし、無料期間の間に作ったキャラをインポートして
特典アイテムも貰ったよ。まさかPCの無料体験版のキャラで出来ないよな~と
思ったら出来ちゃった! そんなでいつでもPCキャラのインポート可能なので
特典アイテムであるイグザムとビジュアルユニットは量産可能ですw
欲しい方は一声お声掛け下さい。

ストーリー進めないで一人マルチプレイでフリーミッションやってたら
「緊急ミッション」出現! かなりの低確率でランダムで出現するミッションで
その時受諾せず他のイベントをこなしてしまうと消滅してしまうミッションだ。
推奨レベルとか一切記載されていないのでかなり不安だったが受けてみた。

PSOのステージキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これは坑道だっけ? マップや出現する敵が全くPSOと同じだ!
PSOやってたの何年前だ? 完全にマップ覚えてるんですけどwww
ポイゾナスリリーキター!とか、ナノノドラゴツエー!とか、めっちゃ懐かしかった!
しかも緊急ミッションはアイテムのドロップ倍率が通常の300%!!
倒す敵倒す敵何かしら落としてくれるので最後にはアイテム持ちきれなくなったw
しかし、今作のPSPo2はミッション中でも持ち物を倉庫に送れるので
泣く泣くアイテムを見逃すということがない。スバラスィ…

そしてこのミッションのボスがドラゴン先生だった!
あの地中をグルグル回ってどーん!と登場するムービーも健在で最高すぎた。
攻撃手段が一つ増えてて、空から岩石みたいなの落としてきた。
あと尻尾斬ったw 気付いたらなんか尻尾無くなってたよ。
こっちのレベルが25でドラゴンがレベル16だったんだけど
かなり固かったねー。これだけレベル差あるのに結構長引いた。
300.jpg
レアはスケープドール2つくらいしか出なかったけど、拾った武器を
売ったら10万メセタくらい増えてた。緊急ミッション様々だな。

そんなでそれから職業毎のアビリティを覚える為、全職業をレベル4、5まで
上げようとしてるところ。詰まるところフリーミッションしかやってない。
SランククリアでPMからはPM変換ディスクを結構貰う。
エミリアは主にLV8くらいのテクニックをくれるね。
そしたらある時エミリアが
CV401.jpg
クラーリタ・ヴィサスⅣをくれた!!
Ⅰは持ってるけどⅡⅢ飛ばしていきなりⅣか!?
しかもレア度MAXの☆10でSランク武器なのでコレがクラーリタ・ヴィサスの
最終形態版なんじゃないのか?
外見はⅠと全く同じで、説明文の下2行が違っている。
CV402.jpg
装備必要レベル70…
メインキャラがキャストでテクニック重視しないんで正に宝の持ち腐れ。
マイカードのレア武器取得一覧には載ってなかったのでレア武器には
分類されていないようだ。絶対に手放さないよッ!

まだストーリーの2話始めてないのにレベル30越えた。
今作は敵のレベルもある程度まではプレイヤーのレベルに合わせて上昇する
らしいので無茶なバランスにならないのも良いな。
一人でやっててもご覧のように非常にやり込み要素も多く、面白いので
ついつい時間を忘れてプレイしてしまいがち。
シナリオ全部やり終えてない時点で言うのもなんだけど、殿堂入りしました。
お美事で御座います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト