--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-29(Sun)

メセタが足りないッ!

そういえば三年前はPSUを動かせるスペックのPCとか組んだりして売ってはいたけど、
実際自分がプレイしたことのなかったMASHです。
なんで今頃箱○でPSUってるんだろう…

それもこれもPSPo2の体験版にハマってしまったからなんだけど、
ストーリー追うだけなら何もPSUやらなくても
ファンタシースターポータブル PSP the Best(映像UMD「PSUクロニクル」同梱)ファンタシースターポータブル PSP the Best(映像UMD「PSUクロニクル」同梱)
(2009/10/08)
Sony PSP

商品詳細を見る
これに付いてくるUMD映像を観れば事足りたことに後から気付いた…orz
前作のPSPoは2と比べると全然質落ちるって聞いてたので完全スルーだった。
で、今それよりも古いPSUをやってる俺って一体……
でだ、今箱○のPSUが7章まで終わった。
各章の始まりと終わりにOPとED、次回予告が入りアニメ風の章仕立てになっているのがニクイ。
ゲーム自体はPSPo2と比べちゃうと全然なんだけど、7章でストーリー展開に引き込まれてきた。
7章がPSUのエピソード1のターニングポイントなんじゃないかな?

あ、ちなみにPSUはエピソード3まであって、PSUのオフモードで遊べるシナリオは
エピソード1だけです。エピソード2と3はオンライン専用(課金)。
そんなことも知らずに箱○版を買ってしまったので話の補完という意味だけなら
粗筋が全部収録されているPSPoのUMD観れば良かったんだよね…
まあ安いからUMDの為だけに買ってもいいんだけど、完全にゲーム本編が付録に。

そんなでPSUが段々とシナリオ的に面白くなってきました。
でもエピソード1は全12章くらいで終わりらしいので話にケリが付くのか疑問だ。
これでもし「次回に続く」とかだったらその時こそUMDを買おう。

はい、ヒロインのカレン(田中理恵)にハマりましたorz
主人公が所属する治安維持部隊『ガーディアンズ』の隊員で新米主人公イーサンの上官であり、
戦技教官のカレン。イーサンと同い年の17歳で見た目は可愛いのに、その性格や口調は超☆クール。
元々「ロリババア」属性の強いMASHはこういう「見た目可愛いけどクールなキャラ」に非常に弱く、
職業軍人系の口調で喋る女子に趣を感じますw
それでカレンにも初登場時からかなり好感持ってたんだけど、ストーリーが段々とその
カレンの生い立ちを追っていく流れになり、7章で一気にキた!

あ~、そうね、なんとなくこうなるような気はしてたけどやっぱりね。
双子の入れ替わりネタは多いけど、やはり好きなネタだな。
そしてガーディアンズを辞めることになるカレン。
最後に今まで面倒を見てきたイーサンと腕試しをする決闘シーンはぐっときた。
こういう師弟の別れ際の対決は燃えるね。そしてそれが最後の別れになると二人とも
分かってるから観てる方もかなりクるわけで…
イーサンに武器を弾かれ喉元にセイバーを突き付けられ、カレンは笑顔で一言
karen01.jpg「…まいった」

すごい良いキャラだったねカレン。PSPo2に出てきたらどうしよう? 俺様歓喜!
ちなみにPSPo2ではイーサンの妹のルミアが既に主要メンバーの中に公開されている。
PSUから3年後だから17歳になってた。最初そのあまりの美人っぷりに妹だって気付かなかったw
PSUじゃロリキャラだしねぇ。しかもガーディアンズに正式に入隊してるっぽいしかなり気になる。
あと、いつの間にか尼のPSPo2の初回特典付きが予約終了してた。
俺はどうやらギリギリセーフで予約したっぽい。
今作は自分みたいにPSO以来復帰する人も多いみたいで、それだけゲームの出来の良さが
体験版で伺えた。このMASHが「発売日に手を出すタイトル」というだけでも勢いは伝わると思うw

cast01.jpgcast02.jpgcast03.jpg
発売が楽しみでならないのでマイキャラのキャス男とキャス子の落書きでもしたり。
それにしても今作のキャラメイキングは気合い入ってんな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト