--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-22(Sun)

キャス子のエロさは異常

普段余り見ないメールボックスを見たら『ファンタシースターポータブル2』
体験版のオンライントライアルアカウントに当選していたMASHに1メセタ。

そんなわけで最近はPSPで『ファンタシースターポータブル2(以下PSPo2)』体験版で
オンライン繋いでやってました。

ウチの細いADSL回線(1Mちょいしか出ない)で部屋作って4人プレイやったけど
それ程酷いラグや処理落ちは発生せず、快適にプレイ出来た。
他のプレイヤーの移動時に若干ワープ表示されることもあるがまあ許容範囲。
そんなでPSO以来ファンタシースターを楽しんでます。
PSPo2はPSUの正当進化形ということで、最近箱○のむっかし出たPSUを
買ってきてやってみたんだけど、成程、ほとんど一緒だわ。
グラフィックから操作性、システムなどかなりの所を流用している。
PSP版は開発がアルファシステムだったけど、元のPSUを開発したSEGAの
プログラムの上で動かしているのが分かった。
最初にPSPo2をやっていたのでPSUやっても操作にほとんど違和感を感じず、
すんなり入って行けた。が、オンラインを前提に作られたPSUだけあって、
一人用のオフラインモードはかなり暇。シナリオがあるのがせめてもの救いか。
PSUのオフモードは敵がほとんど武器をドロップせず、やり込み要素無し。
PSPo2は一人でやってても結構敵が武器やレア落とすのでやり甲斐もある。
そしてPSPo2は緊急回避やガードなどアクション性が強くなっているので、
戦闘に幅も出てかなり面白い。

今回、PSPoシリーズはPSUからの続き物ということでPSUをやってみたが、
圧倒的にPSPo2の方が面白い。シナリオを補完する意味合いということで
1回はPSUをクリアしようとは思うけど、気付くとPSPo2の方ばかりやってる。
セカンドキャラのデータも消し、セーブデータの2スロット目は色々なキャラを
作っては消し作っては消しプレイしてる。キャラメイキングによって
各ステージで敵が落とすアイテム変わってくるんでそれを調べたりね。

そんなで、体験版でここまで楽しませて貰っちゃってるんで
製品版を買うことにしました。オンラインが例え一年間しか出来なくても、
それ程長くオンやるとは思えないし、一人用でやってても面白いからね。
Amazon特典のシングルCDがOPのテーマソングだったら嬉しいなぁ。

歌詞に奮えた…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト