--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-07(Sat)

愛 Believe

どうもこんばんは、日高MASHです。

皆さんはもう『アイマスDS』はプレイし終えましたでしょうか?
今度ウチの娘のソロアルバムが出るので紹介させて貰おうと思うのですが、
ジャケットが既にゲーム本編の重要なネタバレになっているので、
ゲームプレイ途中の人は以下、ご覧になられないようご注意下さい。
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03
(2009/12/02)
日高愛(戸松遥)

商品詳細を見る

うわあー!カワイイー!o(*>▽<*)o
ということで我らが愛ちゃんのソロアルバムのジャケ絵が公開されました。
アイマスキャラの中では千早と並ぶくらい好きな子です。

収録トラック:
01.“HELLO!!”(M@STER VERSION)*愛ソロリミックスヴァージョン
02.はなまる*CDオリジナル新曲
03.私はアイドル(M@STER VERSION)*ヴォーカル新録リミックスヴァージョン
04.GO MY WAY!!(M@STER VERSION)*ヴォーカル新録リミックスヴァージョン
05.ALIVE(M@STER VERSION)*新録フルヴァージョン
06.ALIVE(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
07.はなまる オリジナル・カラオケ
08.ボーナス・トラック・ドラマ

収録曲も.“HELLO!!”を一番目に持ってきたり、私はアイドル、ごまえがある辺り、
非常に愛ちゃんらしい一枚になっているな。私的に楽しみなのは新曲は勿論、
それ以上にALIVEのフルバージョンだ。最初聴いた瞬間に私的神曲に認定された曲。

この『ALIVE』という曲は愛ちゃんのママ、日高舞がアイドル時代に一世を風靡した
国民的超有名曲で、愛ちゃんにとってトップアイドルだったママの曲という理由で
子供の頃からずっとトラウマにもなっていた曲です。
ゲームの終盤、愛ちゃんの前にアイドル復帰を果たして立ちふさがったママ。
そして愛ちゃんがママとの最終決戦時に選んだ「自分が一番好きな歌」というのが
この『ALIVE』でした。世代を越え、かつての母の曲で勝負を挑む愛ちゃんの姿は
既にトップアイドルと呼ぶに相応しい風格があり、相当感動しました。

アイマスDSでMASHがどれくら愛ちゃんにハマったかというと
DS-rokuon.jpg
DSをPCに直結して直録音してしまうくらいハマった!

アイマス2が出るならさー、今までのキャラ全部出してさー、
トリオと言わずもっと大勢で歌えるようなステージ観てみたいねー。
この前の「アイマス4周年ライブ」のDVD観てて大勢で歌ってる姿みて結構感動したわ。
あと、相変わらず樹里吉が歌ってる姿を見るとその一生懸命さが伝わってきて
未だにちょっと泣きそうになってしまう… 観ていて思わず「がんばれ!」と
応援してあげたくなる子だよね、樹里吉。驚きの白さ。
そして相変わらずエンターテイナーな中村先生はホント閣下いい!
『乙女大使』や『I want』は中村先生以外が歌っても盛り上がらないだろうなぁ。
リアル千早(ミンゴス)の相変わらずの歌の上手さと胸の薄さも健在で
ステキですよね。最近歌の仕事が多かったみたいだけど、この前出た
『シュタインズ・ゲート』でメインヒロインの声優やってたね。
この調子でアイマスファミリーにはどんどん色々なメディアに進出して
いって貰いたいものだ! 一紳士として影ながら応援してもす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト