--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-27(Sun)

T・G・S!T・G・S!

どうも、昨夜は三六荘でねこっちゃにトバされたMASHです…
もう氏にたい…orz

TGS開催中ということもあって、箱○上にも新作のトレーラーがガンガン上がって
きてますね。相変わらずForza3のPVの変態走行に吹いたw
そしたらアレ、実際のプレイ映像なんだってね。どんだけ~w
走ってるコースは榛名の富士見峠だったかな? 北関東って書いてあったから
多分そうだと思う。今度は国内の公道コース、しかも峠がコースに加わって
ドリフト合戦も出来そうだ。あのPV見たらソッコ買いたい勢い出てきましたよ。
Forza3は登場車種見てから後になって買おうかなと思ってたんだよね。
ガチでのレースゲームでは絶対に勝てないので車弄ってるだけならForza2でも
事足りるかなと思って。だけど、ああいうコースでのテストプレイ魅せられると
やっぱウズウズするね。体験版もソッコ落としてやってみたけど、
チューンしないとドリフトするのも難しかった。バックボタンでいつでも
失敗した時の走行を巻き戻して再プレイ出来るのは下手なMASHには
嬉しすぎる機能だなと。やっぱ臨場感ハンパねぇな…
ドラゴンボール レイジングブラスト 特典 「スーパーサイヤ人3ブロリー即時解放、限定アイテム装備キャラクター6戦士」ダウンロードコードカード付きドラゴンボール レイジングブラスト 特典 「スーパーサイヤ人3ブロリー即時解放、限定アイテム装備キャラクター6戦士」ダウンロードコードカード付き
(2009/11/12)
Xbox 360

商品詳細を見る
私的に間違いなくやるであろうタイトルはコレ。
PS2時代で言うところの「面白い方のDB」です。

スパーキングシリーズ=制作スパイク
詰まらないDB=制作ディンプス

そのスパーキングシリーズの最新作。
スパーキングメテオでもうDBバトルゲーとして最終進化まで来てると思うが、
今回は最新ハードでの発表ということもあってグラフィックが大幅に向上している。
登場キャラも70人以上とかまた多いなw
特典のスーパーサイヤ人3のプロリーとか、すごく、気になります…
トレーラー見たけど原作のストーリーも入ってそうだった。
反射神経を酷使するゲームなので今じゃどこまで出来るか分からないけどね…
折角だから俺は16号を使うぜ。

ロスプラ2の今までのPVを上手くまとめたPV来てたけど、もうアレは劇場で
観たいようなスケールの作品だな。あのPVだけでかなりお腹一杯になれる。
coopデモも皆で集まってやってみたけど、巨大エイクリッドとのバトルは相当燃える。
瀬島アニキが珍しくアクションゲームに食い付いて、一人体験版を極めるくらい
やってたのにはワラタw まだ発売日は未定だったかな。

現状予約してるのは『虫姫さま1.5』くらいだけど、他にやりたいの多くなってきたな。
発売日に買うかどうかは別として間違いなくやるだろう年内タイトルは
ドラゴンボール レイジングブラスト、ベヨネッタ、アサシンクリード2、Forza3辺りか。

私的にセガ発売トライエース開発の『エンド・オブ・エタニティ』というRPGがちょっと
気になってる。
戦闘がアクション要素バリバリだったらやってみたい。
ブログ読む限りではそれなりにアクション要素あるっぽいけど、こういうRPGは体験版で
是非とも先にやってみたいね。この前の『マグナカルタ2』も戦闘は悪くなかったんだけど、
あのキャラデザは自分ダメだ… トライエースのキャラデザも下手にリアル調なんで
キモいんだけどね。アニメならアニメ調、リアルならリアル調と完全に割り切って欲しい。

可哀想なタイトルとしては『三国無双マルチレイド』や『サムライスピリッツ閃』…
完全に空気というか、今更駄作を出して誰得?
『クロスエッジ ダッシュ』や『萌え萌え大戦略』とか、箱で出す必要性を全く感じないな。
PS2でだって売れてないのに箱なんかで出したりしたら…
そう考えると『ドリームクラブ』はかなり健闘したタイトルと言えよう。
この流れなら言える!今箱に欲しいタイトルは移植作じゃなく、完全新作だと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト