--------(--)


2009-09-23(Wed)

カワオケキング

mari05.jpg
勝ったッ!!

ナオの攻略には是非wikiをご利用下さい。
アレは、無理だろJK…
今回は色々ドリクラに関しての雑記。

まず実績でもある「セクハラキング」が全10キャラクリアしてもまだ解除されていない。
回数的には間違いなく20回以上はセクハラタッチしている。
ということは10キャラ中でまだ一度もセクハラしてないキャラがいるのかもしれない。
自分はかなりタッチイベントはπタッチするように心掛けてきたのでキャラ見逃してる
のも考えにくいんだけど、もしかしたら初回の理保だけ一般的な意味での紳士的な
プレイをしてしまったかもしれない。そういえば2周やって、タッチイベント2周とも失敗
したって前にここに書いてたような。ということはセクハラしていない可能性があるな。
もう1回理保やるか~。実績だしね、仕方なく俺に触られてやってくれ理保…

マリオム
なんか滅茶苦茶上手く描けたので思わず写メちゃったオムライスラブw
実績狙いなら間違いなくナオやマリといった二文字キャラがいい。
修羅を目指すのならレベルを上げてやってみましょうw

次に私的に大好きなカラオケについて。
酔ったときの状態のカラオケの事を公式で「カワオケ」と言うらしい。
そのカワオケでMASHのオススメの組み合わせを少し紹介してみたいと思う。

[理保]
Glory…後半歌い方が格好良くなる。格好いい理保さんを見たいならコレ!
素直…音程が最初から最後まで来ないw

[るい]
ライドン…サンライズ系アニメOPに使えそうなほど歌い方が格好良くなる。
るい先生は酔っても音程を外さず上手く歌うのでどれも通常時と同じく安定して聴ける

[魅杏]
横浜…語尾に「にゃー!」が多発する。その他全体的に声質が妹系に。

[玲香]
ライドン…持ち歌だからかイントロがノリノリw その他偶にヤケクソで関西弁に。

[雪]
ままごと…語尾に「にゃー!」 横浜…掛け声の「へいっ!」が凄く好きw

[みお]
アイドル…セルフ合いの手 コイマス…悪酔い ライドン…ちょっと格好いい歌い方に
みおだけは完全に中の人の暴走。みおというキャラを無視して歌ってしまってる感じ。

[魔璃]
Glory…声質が可愛くなったり普段の低い声に戻ったり、安定しないのがカワイイw
ライドン、ケージ…全体的にカワイイ声に 素直…歌詞を台詞のように言う

[アイリ]
全体的に語尾に「です」を付けるようになる。Gloryはカオス

亜麻音、ナオは全体的に普通に酔って歌ってる感じなので面白みは少ない。

曲でいうと「ままごと」の台詞のところがキャラによってアドリブ率が高い。
真面目な魅杏は酔ってても歌詞を変えることは無かったw

基本的に歌上手いるい先生や玲香さんは酔っても余りぶれずに聴ける。
つか、先生は酔ってても歌い方が変わるだけでどれも普通に上手くて吹いたw
特に先生のライドンは初見時格好良すぎて鳥肌立ったよw コレはカワオケがオヌヌメ!
みおは確かに曲によって全然違う歌い方で興味深いんだけど、
キャラ崩壊しちゃっててやり過ぎ感がどうしても否めない。よくコレでOK出したなぁ。

そんな感じでMASHはドリクラにおいてカラオケを聴くことを一番の楽しみとしています。
10人×10曲×2バージョン=全200曲聴けるのでもうカラオケ鑑賞ソフトとして
ドナらず持っていようと思いますw 恐らく200曲収録したCDを自社レーベルで
数回に渡って出せるほどタイトルとD3にパワー無いと思うし…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>そんな感じでMASHはドリクラにおいてカラオケを聴くことを一番の楽しみとしています。
同感です。
個人的には二番目はカラオケ控えモードで女の子をジロジロ見ることです、特に亜麻音をw

>恐らく200曲収録したCDを自社レーベルで数回に渡って出せるほどタイトルとD3にパワー無いと思うし…
アイマスみたいにマスターボックスが・・・無いな…。

ストーリープレイ中でもVIPカラオケ時に神の視点使って叩いてますょ?
チアガールや制服デーだったらGlory歌わせて超至近距離から狙いにいきます!
DATTE!やってらんないじゃん!

私的にカワオケだけの収録でもいいからCD化して欲しいところです。
声優の本気っぷりが凄いデスヨネ
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト