--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-13(Sun)

オレたちシューティン族

シューティングヒストリカ3

かなりレビュ遅れてしまったがユージンより『シューティングヒストリカ3』の紹介。
今回のはカプセル版のもののみで箱版は購入していない。
シューティングヒストリカ3-01
『ウルフファング 空牙2001』より彗星。箱版だとシクレで四脚のも封入されてる。欲しい!
コレはガンヒーやメタスラのような横スクアクションSTGなので
純粋にSTGとは言えないかもしれないが私的に好きな作品なのでおk!
毎度このシリーズには武者アレスタやスプリガンmk2といった人型がラインナップされて
きたけど、今回ウルフファングが来るとは予想出来なかったぜ。
この調子ならテグザーも来るんじゃ無いか!?
で、今回のこの彗星、初めて膝に関節入ってて可動します!
その他背部スラスターなども可動シマクリングでかなり熱いw

シューティングヒストリカ3-02
来たっ!来たよっ!! 『蒼穹紅蓮隊』より屠竜!!
パーツ差し替えでウェブ展開形態に変形可能とかMAJIKA!!
凄い思い入れのある作品の自機だけに、念願かなっての立体化は嬉しすぎた。
造形も相変わらず「どっから設定資料入手したんだ?」って思わせるくらい細かい。

シューティングヒストリカ3-03
コレも嬉しい作品『雷電』より雷電mk2!
パーツ差し替えでパワーアップ時の形態にも出来る。
その強化パーツを付ける部分に金属パーツを使って強度を保ってたり、
所々に匠の業が光る。ただパーツを付けた後はちょっと各部分の保持が緩くなり
バランスを取らせて飾るのが難しい。箱版では2Pの青色もあるっぽい。

シューティングヒストリカ3-04
そして我が青春の『スターソルジャー』からシーザーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これは差し替え無しでフルパワーアップ形態に変形出来ます!すげえ!w
これだけ墨入れが無かったので後でグレーで墨入れしておきました。

シューティングヒストリカ3-05
コレは知らないんだけど『海底大戦争』よりグランビアフィメール号。
造形はかなりシッカリと作り込まれていて格好いい。
むしろオマケで付いてきた『スクーン』のピンクの潜水艦に萌えたw
スクーンはよくやったなぁ。あのランプが点灯するアイレムのカセットだったよね?

シューティングヒストリカ3-06
コレも知らないんだけど『グラナダ』という作品らしい。
キャタピラの付け根なども動くのでタンクのくせに色々なポージングが出来るのがニクイ。

今回も私的に好きなSTG作品から多く取り上げてもらったラインナップだった。
もう第三弾かぁ。一弾から思うとかなりの作品が立体化されたなぁ。
当初希望していた作品の立体化も着々と立体化されてきたし、この調子で
第四弾も出してくれないかなぁ。今ユージンってタカラトミーに吸収合併されたんだっけ?
現在の模型市場はあまり把握してないので今までユージンから出してたシリーズが
どうなって行くのか知らないが、出来ることなら是非続けて欲しいシリーズだ。

まだ出して貰って無いのがアインハンダー、シルバーガン、TFⅣ&Ⅴ、斑鳩、テラクレスタ、
ゼビウス、スターフォース(パーサー付き)、エアバスター、ギャラガレギオン等々…
挙げるとキリがないなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト