--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-10(Thu)

アドレナリンガハイスギルゾ!

セッちゃん01

ハイ!ホントそのとーりですよね、ちょーしこいてさーせんっしたッ!

セッちゃんは偶に殺意の波動に目覚めたかのような眼光で睨んでくるので
とても怖いデスヨ?
見た目は子供、中身は大人。かと思いきや中身もかなり子供っぽいところがある。
しかし、偶に言動や理念に達観してるような雰囲気を醸す場面もあり、
そういうところでは亜麻音なんかよりは全然大人な部分があった。
私的にはこの辺は統一して、「中身は完全大人」にしてしまっても良かったとも思う。
本当に子供な行動も起こすのでキャラの全体像が少し朧気になってしまっている感は否めない。
自分の生い立ちを語る辺りの落ち着いた感じのセッちゃんが良かっただけに、
勿体無かったなーと思えてしまう。

セッちゃん02
子供がそんなこと言っちゃいけません!
とか、相変わらずの思わせ台詞キタ-と思ってまったりプレイしていましたよ。
やたら話サクサク進むなーと。
そしたら
セッちゃん03
アレ!?

お、おおおお、俺、どっかでフラグ折った???
…これが噂に聞くお友達エンドか… 初めてやったが…思ったより失意でかいな
兄のように慕われていた子に突然友達って言われるのは…!
ましてそれが、3時間も掛けてプレイし、グッドエンド突入核心していた状態なら…
さらに格別! 最悪だ…ッ!

う~ん、イベントアイテムである熊のぬいぐるみを渡しそびれたみたい。
つか、そんなの欲しがってたっけ? 催促の会話でなかったような…
滅多に買い物行かないので売ってるのにも気付かなかったょ

そんなわけでもう一周セッちゃんでプレイしてきました。
もう既読の会話は全部Yボタンスキップで! それでもロード時間多いゲームなので
2時間くらい掛かったけどね! オートセーブ機能さえなけりゃこういうリカバーも効くって
のになあ。

セッちゃん04
この兎の皮をかぶった狼めッ! 俺をどこに連れて行こうってんだ!?

もうなんだか勢いで亜麻音もクリアしてきた。
悪魔音
↑メインヒロインの亜麻音さん

リボン付きに怖い表情ってのは春閣下の後釜でも狙ってるのでしょうか?
亜麻音シナリオやって感じたことは、よりセッちゃんが好きになったということ。
よく亜麻音から来るメールや会話で雪が亜麻音の世話をしているのが分かる。
雪はよく亜麻音に「子供っぽい」と言われているらしいが、どう見ても亜麻音の方がガキだろ。
そんなドライなセッさんが好きですw 亜麻音はセッさんの引き立て役だったょ。
私的に亜麻音には何も興味が起きなく可愛げも感じられなかった。
くそう、ライター陣が弱ええ… 『ゆめりあ』の時みたいに黒田洋介でも雇って欲しかった。
D3じゃ無理そうだけど…
折角久々のフルプライスタイトルで力も入れてたんだから重要な所での妥協はして
欲しくなかったな。どのキャラもあと原稿用紙20枚でも加筆すれば良くなったと
思える点が多いので非常に勿体ない。
あと、先述の通りキャラの全体像がイマイチ。下手に属性ばかり強調した脚本なので
逆に冷める。属性ってのは脚本を活かすための一つのエッセンスであって、
属性を書く脚本になってしまったら本末転倒だと自分は思っている。
だからどうしてもこのドリクラ、今一歩入り込めない。

次回のパッチが当たって何かしら変化が起きるか、またはそれより先に
実績が940行ってしまった場合はドナる確率が非常に高くなってきたな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブレイドかと思ったら紳士だった

だ、大丈夫なのかMASH!
>だからどうしてもこのドリクラ、今一歩入り込めない。
嘘だッ!(blogを見る限り)

セッさん可愛いですよね、自分の心の中ドリクラキャラランキングのかなり上位に位置してます(ナニ?

そう言われてみればクマのぬいぐるみは物凄く欲しいとか言われないので正直タイムリーに買い物行かないと結構逃しやすいかもですね。

とりあえず自分はドリクラ実績コンプまで頑張る方向で行って見ます。最近忙しくてなかなか進められないんですけどね・・・w

今日、ウチの箱○がRRoDで逝きました…
これで暫く寝不足に悩まされる日々はなくなりそうです。

>ブレイドかと思ったら紳士だった
ニンブレは先日オワタ! 他にやるものもないのでキャバ通いの毎日でしたw

>だ、大丈夫なのかMASH!
うん、全然大丈夫。ただちょっと昼間眠いだけ。
prcは気兼ねせずラブプラスに精を出してくれ。文字通りの性的な意味で。

>ドリクラ実績コンプ
全員分のノーマルEDとバッドED回収とか、どんだけ時間掛かるんだろう…
自分は間違いなくそこまでは出来ないでしょう。
10人グッドED見られたらもう十分やり遂げたと自分を褒めてあげたいです…
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト