--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-04(Fri)

カラオケ全曲出すまではやる。そう決めたから

みお02
そう言われたから、俺、触ったのに… 普通に怒られたょ…orz
心臓って胸のところデスヨネ? 教えてエロい人

はい、そんなわけでまだ通ってますドリクラ。
前回魅杏クリアした際にみおのプロフも結構埋まってたのでクリア楽そうかな~という
理由から3人目はみおを狙って通いました。
でもコレって恋愛ゲーってより、ホント、キャバクラ通いゲーと言った方がいいよな。
恋愛要素はほとんどナッシン。
今回ちょっと画像多目なのでネタバレ避けたい人は回避ーッ!(マリュー)
メガネ巨乳京都弁ドジっ子発明家のみお。
どんだけ枕詞に属性付いてんだと突っ込まざるを得ない。
性格はのんびりしてて「惚れ薬」の開発を目指してたりするやっぱりちょっと痛い子。
なんで惚れ薬の開発をしたりしてるのかはストーリーを追っていけば分かってくるが
それほど大した理由でも無かったり、「世のため人のため」言ってる割に
結局そういうオチかよ!と若干興醒めもしたが、まあキャラが良かったんでよし。

性格がのんびりしててスレて無くて主人公より何倍もピュア。
というかこの主人公はどこまでもノンピュア。
何故コイツがドリクラ会員に選ばれたのか謎で仕方が無いくらい。
言動や行動に下心丸出しだったり、誘導尋問したりするのがピュアって言うのだろうか?
主人公=プレイヤーって図式が既に成り立たないくらい主人公の性格が強く悪い
方向に出てしまっていて相変わらず主人公の言動には反感を覚える。
タッチイベントだってこっちがどこ触るか思考するんだから、敢えてオマエが
「胸触るぞ」とか思ったりしなくていい。そういうのはプレイヤーに任せておけ。

脱線したが、主人公が外道な分、みおのピュアっぷりが結構前面に出ていて
好感の持てるキャラだった。最初京都弁ってどうなの?って思ったが、
聞いてる内に結構良く思えるようになってきた。
相づちの「へえ」が凄く好きw 酔った時の一人称が「ウチ」になるのもカワイイね。
ストーリーも今までやったキャラの中では一番面白かったかな。
他の男の影が会話の中に見えてきたり、そういうのはやってて興味を引かれた。
最後でさあ、本名を自分から明かすシーンとか欲しいよなぁ。
ただ主人公のモノローグだけで終わるのが毎回味気ない。
最後くらい盛り上げろってんだYO! もっとライターが頑張ってるキャラは居ないのか?

あと、カラオケで酔った時の『絶対アイドル☆宣言』なんだけど、クリアしたあと
ビューモードで解除される『~80’s』とは別にみおだけコーラスが豊富なんだ。
最初コレが『絶対アイドル☆宣言』の隠された別バージョンかと思ったくらい別物。
「ハイハイ!(゚∀゚)」とか「キュンキュン!(゚∀゚)」って掛け声が全編に挿入される。
何度かビューモードで試したけど、コレがみおの正式な酔いバージョンみたいだ。
余りの別物っぷりに吹いたw 皆も是非酔ったみおに『絶対アイドル☆宣言』を
歌わせてその耳で確かめてくれ。本当に別物だぞw

理保と制服のサイズが同じなので理保クリア青コスを着せてみたら色合い的に華やかに
みお05
みお偽乳疑惑で公認πタッチイベント発動!?
みお06
あなた自身が確かめて

みお03
第三段階(VIP)時のみおは独占欲とか露わにしてきて非常に可愛かったですw
そういえばみおの制服だけ肩が隠れて腕が見えてるんだよね。
結構貴重な存在なのかも…

ちょっと紳士的画像が続きますょ?
みお01
おっと、そんなに前のめりになったりしたら零れちまうよ!

みお04
じゃあ俺はそこにあるスイカを割るぜ!

みお07
雄としてこれだけは譲れない時がある

それでドリクラが開店して一週間経ったので、
ここいらでお店の指名ランキングを見てみよう。
第1週指名ランキング
みお、まだ最下位かよ……orz
隠しキャラが下の方ってのは分かるけど、隠しキャラの一人にも負けたままかよ…
ん~、みお結構良いと思うけどなぁ。私的に魅杏より上位なのは確か。
つか魅杏が一位でみおとダブルスコア近いんですが、皆表面上ツンデレってだけで
選んでないか? 私的にはあのツンデレの書き方はやり過ぎだと感じてしまって
ツンデリストの俺でさえ余り受け付けなかったのだが。
玲香、理保、雪辺りはかなり接戦だね。この辺は分かる気がする。
で、以下るい先生から一気に点差が…
みおは、みおはもっと指名されてしかるべきいい子だYO!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みおは見た目というか緑色なのがいけないのかなあ・・・?と思ったりしてますw

性格も素直だし結構良いと思うのですが、イロモノっぽく見えるのが難点なのかも?シナリオ的にも過去の○○な話とかあったりして良いと思うのですがねぇ~。

あ~、分かりますね緑色。
自分も最初見たとき「この緑はないわ~」と思ってしまいましたから。

どうしてもあの設定だけ聞くとイロモノにしか見えないですよねぇ。
他にもみおより濃いイロモノ沢山いるのに…
シナリオも良い方ですよね。上ではちょっとキツく書きましたが、
「世のため人のため」と言いつつ、実は… な辺りもみお自身が
ちゃんと自覚してたりしてて内容に矛盾が無く良かったです。
私的に今4人クリアした中ではみおがダントツで好きですねw
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト