--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-02(Wed)

これ10人クリアするんはギャルゲ好きでもキツくね?

mian01.jpg

フヒヒサーセンwww

てな事で二人目は魅杏(みあん)をクリア。(respected by 多摩ろぐ
所持金MAXで開始したので終始金に困ることは無かった。
欲しがってたスクーターも翌週にくれてやったわw
mian-kaiji.jpg
↑でもこんなプレイもしてみたかったwww(ドリクラカイジスレより転載)
今回のプレイも結構色々と実験した。
まだ二人目なので確定事項か分からないが、フラグはETS時に出る黄色会話だけ
こなしていけば話はどんどん進む。そしてその会話は一度の通いで一度だけ聞ける。
だから前半60分でETSに持ち込み黄色会話を聞いてしまったら何も延長する
必要は無い(プレゼントを上げたり、カラオケなど他の楽しみをする場合は別だが)
そして途中で嬢が欲しがってるイベントアイテムを買って渡せばまた話は進む。
実際どこでフラグが折れるのか分からなかった。
デートなどでのタッチイベントは全て紳士的なタッチをするよう心掛けたが
3回πタッチしてもグッドED行けたし、タッチイベントでフラグが折れることは無さそうだ。
mian02.jpg

今回は開始三ヶ月くらいでもう好感度MAXになってしまった。
好感度がMAXの状態だと選択肢やオーダーによる好感度が上がる時に鳴るSEが
鳴らないのでその選択肢が正解だったのか普通だったのか判断付かない。
好感度下がる時だけSEが鳴るので下がった時は分かる。

デート後に微かに「もわわわ~ん」というSEが鳴る時があるのだが、あれも
友好度が上がった時の音なのだろうか? デート時にしか鳴らないので不明。

魅杏の呼称は名字さん付け→名前さん付け→あだ名といった変化。
あだ名呼びになった瞬間別室行き(VIP)になった。
mian03.jpg
ハートは前からMAXでもVIPにまでならないとデレてこない。
ということは、ハートの大きさはシナリオ進行にフラグとしての役割はどうやらなさそうだ。
このハートは飽くまで友好度でこのハートの大きさによってラストで
グッドEDかノーマルEDかに分岐するくらいの意味合いしかないのではないだろうか。

二人目クリアしてみたけど、相変わらずシナリオが希薄。
エンディングが唐突に出てきてそこだけで結ばれるとかね。
エンディングに行くまでにもう少しお互いのドラマが欲しい。凄く薄味。
てゆーか、ラストの告白のところで魅杏のテーマ曲が流れ出した瞬間吹いたわw
だってあの曲、「ひょっこりひょうたん島」みたいな曲なんだもんw 場面に合わなすぎw
魅杏の話で一番面白かったのがラストのテーマ曲とは、これ如何に?

でだ、今回かなりアイテムを貢いだわけよ。
クリアした後のステージモードでどうなるのかなと。
そしたらこれがプレイ中に渡した相手にしかそれらのアイテムが装備出来ないのな!
これは最悪だ。
だから全部のアイテムを全キャラに装備させたい場合は、プレイ中に個別に全アイテムを
渡す必要がある。流石に萎えたわ。カラオケは一度歌わせれば全キャラ共通して
歌えるようになったのに、アイテムは個別とかマジ無いわー。

あ~、なんだかもうやりそうにないな…
魅杏の片割れのみおはプロフも埋まってきてるのでやりたいと思うけど
それやったらもう後は分からんわー。
薄すぎるシナリオと所々むかつくシステムの性でゲームとして少しツライ。
私的クロスレビューなら6点、尼星なら3つといったところか。
もう少し面白く出来た要素が見えるだけに、今回も実に惜しい出来映えだったな、TAMよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カイジスレのそのレスは最高に笑いましたw 一輪車とか三輪車とか渡されて、接客の掟で怒る事も出来ず微妙な笑みをうかべながら受け取る魅杏を想像してワロスw

確かに魅杏はシナリオが薄いのでそこがもったいないですね、こんなベタなツンデレ久し振りに見れたのに残念・・・

自分もカイジスレの中ではコレが一番笑いましたw
状況が想像付くだけに吹きますよねw

魅杏は途中、自分は○だとか、○○術とか語り出す辺りで結構引きましたょ…
カラオケの曲は大好きですけどね! ヒッヒッフー! ヒッヒッヒフー!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト