--------(--)


2009-09-01(Tue)

もしケンさんがドリクラ行ったらQTE発生しまくりそうで想像だけで吹く

さあ面白くなってまいりました、ニンジャブレイド。
現在最高難度で挑戦中でありますが何度となく繰り返したステージなので
攻略分かってるから結構サクサク行くわ。詰まるとしたら最終面かな?

という空気の読めない記事を書くのはピュアじゃないですね。
んじゃまあ、今日もちょこっとだけドリクラの記事を書きますよ、園崎詩音は書きますよ!

理保をクリアしたので二人目の攻略はどのキャラにしようか決まっていなかったので
取り合えず全員把握するのと金稼ぎをするため実績解除を意識した捨てプレイをしてきた。
亜麻音…喋り方がキモイ。ダメだ、これがメインヒロインか?受け付けねぇ…orz
 ドリクラカイジスレでは皆に相当言われてるんでやってみたくはあるけど。

みお…人気の無い方。科学者風で京都弁。ほんのちょっとサクラ大戦の紅蘭を思い出したw
 不人気ってほど嫌なキャラじゃなかった。むしろいい子じゃないか?

雪…お酒を飲める亜美。腹に色々隠してそうな喋り方で結構キャバ嬢っぽい?
 こういう明らかに客として接してくるのが普通だよなぁ。でもお兄ちゃんと呼ぶな。

玲香…おっきくなった関西出身の千早。歌が上手い所も千早千早してていいw
 ただ、プロボウラーを目指してるという所で若干引く。いや悪くないけどさ。

魅杏…人気の有る方。ここはツンデレ喫茶ですか?と言うほどツンデレの演技が得意。
 演技としか思えないほどのベタベタなツンデレ。ライター、ちょっとやりすぎちゃった?

るい…イケナイるい先生。相当ビッチ。多分AVの見過ぎ。普通にヤバい。

ナオ…カワイイ真。女らしくなりたいなら毎度その一人称の「ボク」を直せと言いたく
 なってしまう。酔うと結構なアヘ顔。

理保…こうしてみると一番まともな子に見える。等身大というか普通にキャバ嬢やってる。
 さすが女優といったところか。それにしても思わせぶりな素振りが多かったデスヨネ?


なんとまあ一番最初にやった理保が私的に一番まともな子に映りましたよw
キャラ的に面白そうだと思ったのは魅杏、雪。
人物的に好感が持てたのはみお、玲香かな。
一番避けたいのはるい先生…
それを踏まえた上で2回目やるキャラを決めたい。でも多分ニンジャブレイドやる。


次に実績関連。

・バイト系の実績
コンビニ→ギャンブル→派遣→謎のお仕事 の順で解除するまでの回数が掛かる。
コンビニが60回らしいのでやった感じギャンブル20回、派遣15回、謎10回くらいかな?
コンビニは30回こなす毎に週給が1000円アップ! やった!ビール一本も頼めねえ!
金稼ぎなら謎のお仕事だけしてれば一年直ぐ経つしMAXの99万9999円まで行き、
その間にプレゼントも揃えられる。プレゼントは週、月によって内容がちょっと変わる。

・母からの手紙
平日バイトに行かず「ゆっくり休む」を選ぶとランダムで発生する模様。
3ヶ月連続休んでも出なかったりした… マジでランダム臭い。
休んだ週の週末に母から手紙が来て仕送り1万円貰える。このクズ野郎。
一度解除したら平日に休む利点は何も無いかと。

謎のお仕事のお陰で金稼ぎが非常に楽で次のプレイに所持金持ち越せてプレイ
すれば攻略も早く出来そうだ。後は普通にコンビニバイトでもしてれば問題なさげ。

あとちょっと気になったバグ。
会話で聞き出した嬢の情報がプロフィールに反映されてない時がある。
その後何度同じ質問して聞き出しても更新されない… 致命的じゃねコレ?
プロフコンプも実績になってるんでこのバグは早いところパッチを当てて直して欲しい。

さて、金稼ぎプレイの傍ら、可能な限り通ってプロフも聞き出していたので
まだ狙ってないキャラのプロフも少し埋まってきたぞ。
コレで次回以降のプレイが少しは楽になるかな。で、誰でやろう…
ここまでやったのに結局二人目を余りやる気になれないMASHでしたとさ。
1回目の理保でシナリオ的に惹かれるものがあれば良かったんだけど、
そういうの全く無かったもんで、はい…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そんな時は亜麻音ちんですよ!個人的にはこの子に酒注文する時の「頂きますね」の「いただ」の辺りの発音がツボで困るんですが・・・w
ナオの分の酒注文する時のワクワクポーズも大変よろしくて、この犬っころめー!ってずっとワクワクさせていたいです。
それより何よりですね、ロボはまだか・・・と言ったところが正直な心境ですよ!

あと、結構パッチ当てて欲しいところはありますよね、特に誤字が・・・。
ちょっとこの手のゲームで誤字は萎える要素なので早急に何とかして頂きたく・・・。

るい先生イイですよ。 こういう我侭なキャラに惹かれるのは男の甲斐性。。。なのか?w あと歌旨しッ!

プロフ埋まらなくなるのは自分も食らいました。いちおう1周(1年)してくると解除の再チャンスがあるみたいです。 早くパッチを(ry

>そんな時は亜麻音ちんですよ
>るい先生イイですよ
無いな…

パッチは早く当てて欲しいですねー。
特にオートセーブを無くして欲しいです。
でもMASHはこの辺でドリクラから脱会する時期かも知れません…
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト