--------(--)


2009-08-25(Tue)

ユニバーサルセンチュリーカラー

ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD]ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 -20th Century- 【2010年3月31日までの期間限定生産】 [DVD]
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る

まさかの発売日に尼から届いてタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ファーストから∀までの全OP、EDを収録しただけのDVDだ。
だがそこがいい!
値段も2k円ちょいと安く、通常DVDで特典として入ってそうなノンクレOP、EDを
続けて見られるってのはファンには嬉しいものだ。
0083やガンダムXなど、歌詞で英語版と日本語版がある作品はどちらも収録されてるぞ!
∀のEDもAURAの他に月の繭など全3曲収録されてる始末。もう嬉しさがマッハ!
特典で各作品のアイキャッチが収録されてるが、Vガンはたった5カットしかなかった…
この点だけは激しくマイナスせざるを得ない。VHSの最終巻の特典映像にだって
全カット入ってたのになぁ。DVDなんだから特典だと妥協せず、
そのくらいちゃんとして欲しかった。

ちなみにvol.2は種やOO、イグルーなのでもう完全にスルーw
4クールに4回主題歌変わるとかアニメの主題歌の意義を完全に履き違えている。
やはりOP曲は作品のタイトルとか歌詞に入ってると最高かと。井萩麟最高かと!w
最近の直ぐ主題歌を変えたがる守銭奴スポンサーは
「スタンダットゥーザッビクトリィー♪」とか「ターンエーターン♪」とか聴いてみろってんだ。

次回、もしこういうDVDが出るならガンダムXのアバンからOPへの流れと、
EDから次回予告までの流れだけを収録したDVDとか私的には欲しいぞ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>4クールに4回主題歌変わるとか
>アニメの主題歌の意義を完全に履き違えている

心の底から同意な俺参上
あれは「タイアップ曲」であって「主題歌」ではないと思っているゼ
個人的にロボ系アニメの主題歌とは
・ロボット名を叫ぶ
・もしくは歌詞の内容が作品と絡んでる
でないといけないと思います!
vol.2じゃ種の最初のがギリギリか…あとはないな

うむ、まさにタイアップだよね。最近そういうのばかりだよなぁ。

>・ロボット名を叫ぶ
>・もしくは歌詞の内容が作品と絡んでる
ですよねー! 最近ではガイキングLODが最高で御座いました。
あと、Bパートの熱いところで主題歌挿入、コレ!(ガンダムには余りないが)

vol.2じゃ種の最初のがギリギリか
TMRは映像と合ってて良かったな。作中に本人がデチャッタのは頂けなかったが…
井萩麟の歌をそろそろ聴きたい時期だよな
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト