--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-21(Fri)

誰か「魔法のおしごと」の本当の歌詞を教えてクレ

左のドリクラブログパーツの「CHANGE」ボタンを押すと全10人に切り替え可能で
全ソロ曲が聴けると知ったのはつい最近のMASHですこんばんは。

取り合えず発売まで一週間切ってしまったのでここでチキンレースの経過報告を。
DSの『THE ホストしようぜ!』を買ってまで予習をしていた瀬島アニキがここにきて
まさかの予約解除(リタイア)! 奴の他に誰がこのギャルゲーを極められるってんだ…orz

で、MASHも当然揺れているわけで、予約解除する条件を自分で設定しました!
28日発売なので尼の発送が発売日当日に到着するようなら買う。
もし到着が翌日の29日になるようなら解除する。
普通ならMASH邸に届くのはいつも発売日の翌日なんだけど、極稀に発売日に届くことも
あったので凄い掛けだ。しかも下手すると「まもなく発送される商品」になってしまい、
予約解除が不可(プカ)になってしまう恐れも非常に大きい。
そこまでして俺は一体何をしているのだろう……
取り合えず27日まではギリギリ粘るぜ。ここが俺の購入阻止限界点だ。

最初の脱落者であるアニキにはペナルティとして「ドリクラを再予約する権利」をやろう。
箱○の積みゲーが着実に増えて行ってるのでここでドリクラ買ってもまずやらない
状況に来ている。それに今私的にDSが熱いんで。アイマスも出るし。

現在のMASHの箱○罪ゲー

・Star Wars: The Force Unleashed
 最高難易度の最終面開始で詰まった状態でもう一年近く放置。
 操作方法も忘れてしまってるだろうからクリアは絶望的か…
 最高難易度クリアしたらイージーで「俺TUEEEEEEEE!!!」プレイをしたかった。

・デッドライジング
 最近ばかうけ師匠がやり始めていてソッコクリアしてたの見て一年振りくらいに起動。
 取り合えずお盆はゾンビを53594体以上倒したりしてようやくリアルメガバスターを
 獲って「これで全ケース攻略するぜ!」と思っていたら最初のブラッドを護衛する所で
 メガバスターの目の前にブラッドが飛び込んできてブラッド即死… それ以来起動していない。

・BULLY
 こういう箱庭のは大好きではあるんだけど、ほとんどのクエストが似たようなお使いクエスト
 なのでメインシナリオ意外は飽きてきてしまった。やり込み要素も多いだけにツライ。
 こういう勢いが止まると再プレイまで期間が空くゲームは結構ある。

・NINJA BLADE
 最近ナリオが持ってきて貸してくれた。兎に角1ステージが長く死にまくりで疲れる。
 2面クリアするのに1時間半くらい掛かった… 早くも序盤で心が折れそうになる。
 基本バカゲーなのでノリは好きなんだが途中セーブ出来ないのでツライ。

・HAWX
 最高難易度で全ミッションクリアしようと思うのだが、如何せん起動まで行き着かない。
 エスコンより登場機体が多いのでその辺は楽しめるのだが、
 キャンペーンのステージ構成が少し単調か。対戦はエスコンより楽しめるかも。

とまあ、悉くアクションゲームばかり溜まっちゃってますね。
他のジャンルは余りやらないってのもあるけど、アクションは一旦途中で詰まったり、
心が折れたりすると結構再プレイが難しかったりするからなぁ。
レースゲームとかは私的に気が向いた時にだけやるカジュアルゲームな感覚でやってるので
別に根を詰めてプレイしようとは思わないのでいいけど。アクションゲームには自分で
定めた「ここまで行ったらもう満足だ」というポイントがそれぞれ有って、箱○の場合
そういうのに限って実績とかになってたりするからまだ再プレイに繋げられるってのも
良い点ではあるけどさ。

PS2やパソゲーの積みゲーの数はこんなものではなく、もう一生費やしてもプレイしきれない
くらい積まれちゃったのでMASHは考えるのを止めた。だから滅多な事でもなきゃ
PS2やパソゲーはヤラナイ。PS2はサルファの時から止まってます…orz

そんな状態で、地球人になぁ、ドリクラの購入なんて出来るわけねぇだろぅおおおおーーー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

亜麻音ちん酔わせてカラオケでリバースさせる。それだけが望みです(笑)
チキンレースの結果はともかく、これだけ宣伝したのでD3はMASHさんにソフト送るべきですね。痛車作ってる場合じゃないよっw

デッドラは是非over time modeクリアして頂きたいですね。自分も3年間程罪ゲーしてましたが、いい具合に発酵してましたね。ゾンビだけにw
事故は付きものなので、こまめに女子トイレに立ち寄る事をオススメします(フラグ折れてない場合)
ピエロ倒してチェーンソーとパラダイスプラザの直通通路確保出来れば、後は救われないストーリーを堪能するだけです(?) このゲームプレイしてちょっとカプンコ見直しましたw

>亜麻音ちん酔わせてカラオケでリバース
そう!どうせやるならこれくらいやらせないとダメ!
でもTAMソフトじゃ無難なところで済ませるんでしょうねぇ。
これが海外メーカーだったら平気でリバースさせるでしょうに…

デッドラは車でゾンビを轢きまくってたらレベルも一緒に上がって良い感じになってきた矢先の事故でした…
取り合えずメガバスターは獲れたのでまたいずれプレイしたいです。
真剣にプレイすると結構気を遣うゲームなので心が折れると再プレイが遠のいてしまいます…orz

カプンコの新作でロスプラ2のcoopデモが来てますね。
友人数人と集まってプレイしたら滅茶苦茶面白かったですw 是非一度プレイしてみて下さい。
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト