--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-14(Fri)

キャスパンツ即効完売www

どうもこんばんは、昨年に続いて行ってきたMASHです。
どこへ行ってきたかは以下の戦利品をご覧頂ければお分かり頂けるかと。

0908akiba.jpg

わかんねーーーッ!!
なんかカオスな戦利品デスネ。
うん、まあ、ケイブ祭り行ってきた。多摩チャマとばかうけ師匠と三人で。

物販の整理券、朝の6:30から配布したらしいけど、俺よりちょっと先に付いた多摩川さんらが
8時に貰った整理券が既に「16:00から」の整理券だった……
開場10時デスヨネ? どんだけ勢い違うんだよと。
9時ちょい前にMASHが貰った整理券も16時からのでした。おぉふ…

取り合えず10時に会場入りしてジュンヤーのデッスマ生原画(鉛筆画)を見てました。
他に見るものなかったし。
ジュンヤーの描き方はラフ描いて、線画は鉛筆でトレスしたのを使ってるっぽ。
結構見たことのないデッスマ絵が沢山あってぽかぽかした。

その後、試遊台で箱○のこれから配信予定のデッスマMBL1.1があったのでばかうけ師匠が
プレイされました。スーパープレイktkr!! 水晶宮経由で城行ってスコア100億越えそうでしたw
もう画面内が王冠の嵐でMBL1.1はオレンジ王冠より更に大きい水色の王冠があって、
それがトルネードの用に画面内に渦巻いて大変でした。
見てるだけでも凄い面白そうだというのが伝わってくるほど凄かった。
販売後もこのようにどんどん新モードを追加してくれるケイブ、マジ男前!

その後、自分たちの物販の順番まで時間あったので飯食ってアキバを一回り。
とら行ってラジ館行って、気付けば俺の荷物が増えてましたょ?
まだ本日本命のケイブ祭りで何も買えていないというのに。
路上で『イースオリジン』の初回特典付きのが何故か「ジャンク500円」で売ってたので
買ったんだけど、どう見ても新品正規品です、本当にありがとうございました
海洋堂行ってリボ買って、リボチップ二倍とまたプライヤー貰ったり。
普段は通販なのでアキバにしかない海洋堂直営店(KMS)で買えたのは良かった。

で、また会場戻ってきて『怒首領蜂大復活』のスーパープレイをスクリーンで観た。
実際プレイされた方は『攻略DVD』に参加されたプレイヤーの方でマジヤバかったです。
1-2観てた時くらいから俺の膀胱もヤバくなってきて、もう1-5辺りでかなりMAX来てた。
コレ、もう一週あるんだよなぁ…、と大佐の登場と共に絶望感が俺にものし掛りました…
最前列に座ってしまったのでここで立つわけにも行かず、どうにか2-5クリアまで
我慢してました。俺の股間のハイパーゲージは常にチャージMAX状態だったので
プレイに対する讃辞より、プレイ視聴会が終わったことでトイレに行ける喜びの方が
勝っていたかもしれない…… もっと集中して観たかったょぅ…orz

物販の順番が回ってきたので並ぶ。この時点で自分の欲しかった物の一つ、
「フォレットのパン」が売り切れていたのでちょいガックリ。サントラ関連もほとんど
完売だったしねー。他に欲しかったデッスマの資料集とケツイのルービックキューブは
買えたのでまあ良し。他に余り買う物無かったのでデッスマのクリアファイルとか適当に。
去年デッスマ知ってれば前回のケイブ祭りでデッスマグッズ買いあさってたろうになぁ。
クリアファイルもカラーイラストのとか色々有った希ガス。
まあ、今回は今回でこれだけでも満足ですよ。

本日の本命イベントも終わったのでその後強制イベントでパセラへ向かう三人。
前もってネットで予約取っておいたのでスムーズだった。
毎回この時期オケ屋探しても入れなかったりしたので今回は事前に手を打っておきました。
前回「4時間待ち」言われたパセラも予約を入れておけばカワイイもんですw

その後またトイレを探すハメになったMASH。
今日の俺の尿意のリチャはかなり速かった。
お二人にちょっと待って貰ってゲーセンへトイレを借りに行くMASH。
今日は道案内迷ったりトイレばかりでずっとお二人に迷惑掛けっぱなしでした。
ホント済みません、と戻ってみたら何故かお二人してUFOキャッチャーに興じられている
ご様子。読めなかったぞこの展開は!?
なんか皆して白熱してとらドラグッズ狙いまくってたw とらドラ一択ってのが(・∀・)イイ!!
多摩川先生がなんか良さげなマウスセットを獲られて、ばかうけ師匠が扇子を
4つも獲られて、こういうのが大の苦手なMASHめは多摩さんと一緒に大河のクッションを
ゲットすることが出来ました。費やした金額は考えてはイケナイ…
師匠から扇子を一本頂きました。あざす!
で、ここのキャッチャーコーナーの店員さんで物凄い面白い人が居て、
フロア中を実況しながら見て回っていて色々と助言してくれたり、
獲りやすい位置に景品を置き直してくれたんだよね。
巧みなトークが絶妙でああいう店員さんが居るだけでその場がより一層楽しくなるね。
ああいうのが接客のプロって言える人だ。お陰で凄い盛り上がりました。
またアキバ行ったら寄りたいと思わされるほどアキバGIGOのキャッチャー店員さんオヌヌメ!

お二人にはお暑い中かなり無駄に歩かせてしまったりと、さぞお疲れになったことでしょう。
夕飯食った後、それぞれ家路に付いたんだけど、師匠は2時間くらいで東京から宇都宮まで
着いたみたいだった。速ッ! なんかソレ実績解除されちゃいそうな速さだYO!

何はともあれ本日も暑い中お疲れ様でした。特に大きな事故も無く無事に行って
帰ってこれたというのが何よりです。最近アキバは物騒な事件多いから
こういった混み合う時期は結構警戒しちゃうんですよね。
やっぱカラオケは3時間じゃ足りなかったですかね?
私的には常に三日間くらい歌い続けたい気持ちでいますw
今度は「スタジオ多摩川」で収録の際にはお誘い下さい。ミキサーやります(ぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ケイブ祭り任務完了!お疲れ様でした~
今回の祭りは物販しか回らなかった前回に較べて、イベントも堪能出来たので、正に恐悦至極でしたw
目の前で大復活裏2周緋蜂撃破とかぶっちゃけ過ぎてる座談会とか一生モノかも。。。

夜のアキバも良かったですね。カラオケもゲーセンもやっぱ田舎とは違うわ~と思ったり。 もうちょっと長居したかったですね。3日連続はともかく(笑)

MASHさんと多摩センセのお陰で楽しい一日になりました。どうも有難う御座いました~
ところで次のターゲットは何にしますか?w

行ったのか!あー当日朝行こうかとも思ったんだけど
一緒に行く人いないしいいやと思ってしまった
しかし昨年よりもさらに酷いねぇその整理券の状況は…
大きなイベントになったもんだ
>アキバGIGOのキャッチャー店員さん
それ心当たりがあるわ
いい人だよ

ばかうけ師匠>
今回もお疲れ様でしたー。毎度お世話になります。
相変わらずバカな企画を素でやるケイブが好きですw
『大復活』のスーパープレイを生で見られたのは良かったですね。
見てて何度も「ないわ~w」を連発してる自分が居ました。アレは無いわw
次回も行けたらまた行きましょう!

>ところで次のターゲットは何にしますか?
じゃあ多摩川城で誰かが買ってしまったドリクラをプレイしながら呑みたいですね!
あと、リアルドリクラに連れてってくだしあ!


prc>
うおう、来れば良かったのに~、かなりアホなイベントだったぜ。
皆何を求めてそんなに早く並んだのか謎だ…
キャスパンツ買ってどうするんだと小一時間問い詰めたい。

>>アキバGIGOのキャッチャー店員さん
>それ心当たりがあるわ
mjk!? なんか凄く人当たりの良い店員さんで好感が持てたよ。
未だに接客態度の良い店員さんに出会う度に敬意を払わずにいられないMASHでしたとさw

ケイブ祭り乙でした~&お世話になりました~!

物販も良いけどイベントメインで行っても良いんじゃね?と思いましたね。ジュンヤーの手書き原画も見れたし、大復活裏2周も生でしかもダブルで見れましたしね。同じものを好きな人達が集まってるのがまた楽しいわけで・・・w

カラオケも燃えましたね~、個人的には体力と新しい持ちネタが課題かも!ゲーセンもあの店員さんにはお世話になりました、何か開眼した気もするくらいです。

気が付くと部屋にとらドラグッズがあふれてるんですがこれは一体!?しょうがないので大河と一緒に寝てます(ぉ

例のチキンレースはゴールまであと7日ですがどうやら皆で持ち寄るハメになりそうですね・・・謎の多摩川城でお待ちしております!

多摩さん>
先日はお疲れ様でした。お陰様で楽しかったです。

あそこまでSTG好きが一斉に集まると壮観でしたねw
今回は物販だけでなく他にも色々楽しめるイベントがあったのでラッキーでした。
会場の場所を把握してないくらい前情報仕入れてなかったものでw

>気が付くと部屋にとらドラグッズがあふれてるんですが
愛ですね! 流石です! 大河を幸せにしてやって下さいw

チキンレースはどうやら雲行きが怪しく…
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト