--------(--)


2009-08-08(Sat)

figmaは無礼れない

figma-kenshi.jpg
まだまだいくよーーー!!
先月末に届いたfigmaシグナムと冥夜の画像貼り貼り。

何気にどっちも剣士(武人)だったりポニーテールだったり真面目だったりするところが
似てるね。ああ最高だとも。
まず『マブラヴ・オルタネイティヴ』から俺の嫁、御剣冥夜。
meiya01.jpg
ボークスのモエコレ(画像左)との比較。
当初の感想通り頭身が一つ高いfigma。モエコレが7頭身に対してfigmaは8頭身。
頭部の大きさはほぼ同じ。やはり7頭身くらいが調度良いスタイルに見えるなぁ。

meiya02.jpg
胸周りの生地の表現の仕方はfigmaの方が好き。
余りピッチリと胸のライン全開なのって絵とかでも好きじゃないもんで。
右肩の国連、左肩のヴァルキリーズのエンブレム共々細かいプリントで再現。

meiya03.jpg
スカートの無い全身タイツ系の衣装なので可動の妨げになるものは無く、
色々とダイナミックにポーズを付けられる。

meiya04.jpg
「オルタ冥夜の帯刀」ってのは作中でも描かれていなく、そんなにイメージ無いんだよね。
元々学園編での冥夜での帯刀のイメージが強いから出るフィギャ出るフィギャ皆
冥夜には帯刀させてるけど、私的には制服姿冥夜でのフィギャに付けてくれって感じ。
今後もし制服版冥夜も出るようなことがあったら勿論買いますがね、夫的に。

頭身がちょっと高く気になるくらいは総じて出来の良いfigma冥夜です。
スーツの青いラバー部分の塗装もメタリックなので綺麗でベネ!

続いて『魔法少女リリカルなのは』からはやて師匠の乳担当シグナム。
signam01.jpg
惚れ惚れする出来の良さですよ。他のfigmaより定価が少し高いだけあって
そのオプションパーツの豊富なこと。レヴァンティンの全フォーム再現可能。

signam02.jpgsignam03.jpgsignam04.jpg
紫電一閃のシュベルト、鞭状のシュランゲ、弓矢のボーゲンフォルム、どれも良い。
シュランゲフォルムのワイヤーにはリード線ではなく針金が使われているので
下手に角を作っちゃったり、何度も曲げたりしてると折れちゃうので、
なるべく曲線になるようゆっくりと曲げて扱ってくだしあ。

ポニーテールの中間に回転軸があるのでかなり自由な形、向きに
髪型を変えられる。前髪パーツも2種類有るしね。
こういうところがfigmaのゆがみねえ嬉しい配慮だよなぁ。

フロリボ2ndシーズンが出たとしても、造形美と可動美を兼ね揃えた今のfigmaに
勝てる気はしないな。新シリーズのクイーンズブレイドも前より造形細かくなったが
全体的にfigmaより勝ってるところは見当たらなかった。
figmaには固定フィギュア並みの造形美と存在感がある。愛さずにはいられないな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト