--------(--)


2009-08-08(Sat)

オラタンその後

そろそろ箱○オラタンもプレイヤーが研磨され、最初の頃よりボムジンやエンジェが
減ってきたので偶に野良対戦に興じてるMASHアニキです。
「ところでこいつを見てくれ。俺のトンファーどう思う?」

ランクマッチで「少尉」になるまでは頑張ってたんだけど、それ以上階級上げたくないので
対戦するならずっとプレイヤーマッチばかりしてた。
何故少尉に拘るかって言うとやっぱ「ロボの乗り手は少尉が基本」とうMASH脳内
お約束コードが発動しちゃってるから。べ、別に勝てないからとかじゃないんだからね!
で、パッチ当たってから久々にこの前ランクマッチ覗いてみたら元帥(最上級)ばかりで吹いたw
流石にここまで来ると上手い人が残ってくるなー。全然勝てないよ。
相性にもよるけど10戦やって1勝くらいしか出来なかった。
なんかバトラーで遠距離しかしてこないのが居て驚いた。
敢えてそういう戦い方してるんだろうけど戦っててなんだか詰まらなかったなぁ。

プレイヤーマッチでは色々なクセのあるキャラが多いのでやはり今でも
対戦するならプレイヤーマッチしかしてない。
この前バルで近接オンリーの人とずっと連戦でやったけど面白かったw
バルに近接で遅れを取る俺のバトラーって一体…
昨夜はライデンで近接に付き合ってくれる人も居て結構連戦してた。
普通に離れて戦うのも上手かったけど、近接する場合は付き合ってくれたり、
戦況の空気を読んで対戦してくれる人とはやってて楽しいものだ。
MASHは相変わらずジャンキャンの失敗の連発で置きレーザーの餌食になってましたw

その後、トッピーがプレイヤーマッチやってたので対戦終わった隙を見て
シイタケから乱入w いやー久々に「次元の違うオラタン」を味わいましたよ。
同じバトラー使ってるのにもう明らかに別の動きだったね。
余裕でキックを何発も食らわされましたよw
長らくオラタンやってると相手の強さってのも動き見ただけで分かるようになってくるけど、
自分にはもうどうしてもそれ以上越えられない壁ってのがあって
MASHのオラタンはこれ以上はもう上手くはならないというところまで来てしまっている。
元々がゲーム下手だからねぇ。だからこういうトッピーみたいな超上級者との対戦は
本当にプレイしてて別次元の体感に思えてきて非常に感動する。
つかツインスティック無しでそこまで動かせるんなら買う必要なくね?w
アレでツインスティック使ったらどうなっちゃうの?って感じです。げに恐ろしや。

そんなで箱○起動したら取り合えず一度はオラタン起動してトッピーのリプレイ動画を
毎回楽しみに観てます。他の皆ももっとリプレイ上げてくれればいいのに。
自分でも面白い対戦のリプレイとか結構保存してるんで、それを見ながら
他の事をしてる時も多いねw オラタン動画は観てて飽きないわぁ。

最近はちょっとバルやコマンダーとか練習してたけど対戦ではまだまだだ。
少し経つとどうしてもバトラー使ってる自分が居る。
そういえばフェイってXBLAオラタン出てから一度も使ってないんじゃないか?
それほど嫌いです(バトラーの天敵って意味で)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト