--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-19(Sun)

俺のルームが人外魔境

jingai01.jpg
ヒュー♪
やっちゃった☆ZE!
こんばんは、猿です。でもゴルフは出来ません。
『塵骸魔京』にハマってから数ヶ月、気付けばハウスにそれらのアイテムが増えてました。
フィギャとかもう置き場無いって言ってるでしょ!? バカなの?

なんか調べてみたら結構な数のフィギャ出てたのね、塵骸。
イグニスだけでも各社から数種類もあってどれにしようか悩んだぜ。
jingai02.jpg
造形的にはマックスの素立ちのが一番良く見えたけど、全体に動きがある造形ってので
YAMATOのコレを選んだ。衣装が韓流イラストレーターオリジナルデザインってのが
ちょっとアレだったけど、全体的にイグニスらしさを損なっていないので良し。
やはりこういうダイナミックな動きのある造形物は好きです。問答無用。

jingai03.jpg
風のうしろを歩む者はアルターとソリッドの2種類あったんだけど、
もう悩むべくも無くアルターのコレを選びました。コレ完璧すぎるだろw
この躍動感が本当に風を纏っている感じを受け、これ以上無いというくらい
作中の雰囲気満点。ソリッドのはシリ出してるだけだしねぇ… 帽子もないし。
jingai04.jpg
靴の裏の“肉球デザイン”もちゃんとプリントで再現されててカワイイw
スゴイと思ったのがこんな小さいサイズながらも髪の毛や爪がちゃんと尖ってて、
造形がつぶれていないこと。アルター凄いなさすが凄い。

jingai05.jpg
そしてまさかの小説版牧本さんファンタスティカバージョンが出てたのでポチる。
これもノンスケールで1/10くらいの小さいサイズ。この位の大きさで十分だよ。
jingai06.jpg
アイプリントが小説のイラストと全く同じ再現度でビックリ。
ソリッドシアター、やりおるわい。
jingai07.jpg
二本に伸びた“正義マフラー”は軽いABS製で自立に負担を掛けない造り。
右腕のシェルブリットな造形が神掛かり過ぎてて吹いたw
流石夢のカグツチ、良い仕事するな。

なんか段々と女キャラの完成品PVCも増えてきたけど、
よく見ると「戦う女」の造形物しか持ってないことに気付いた。
ヘルシングのセラスとか攻殻の素子とかノノとかセイバーとかユナとか(ぉ
皆何かしら武器持ってたりするょ。そういうのにしか興味が行かない自分って…

ま、結局買っても飾れないんスけどねwww

それもこれも主人公の男キャラが悉く立体化されないのがイクナイよね。
なんでこうも男キャラって立体化されないの? 俺なら主人公って一番星井けど?
塵骸魔京だったら克綺とかの立体物あったら星井し、小説版の牧本さんと融合した
ベーオウルフバージョンとかだったら感涙すらするだろう。
峰雪の木刀持ったシーンも良いし、田中さん(ハゲリーマン)だって嬉しいぜ。
あ、でも管理人さん出てないな… なんで“最も長い旅の道連れ”は立体化されたのに
メインヒロインの一人である管理人さんは立体化されてないの? 年増だから???
年増大いに結構! 真の姿でもいいので今更ながら立体化を希望する!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いつぞやチャットしてた時に「もうフィギュアの置き場所がない!大ピンチ」みたいな事を仰られてましたが、息災な様子で安心しました(笑) フィギャーは増える事はあっても減ることはないですね
もうすぐぷちます2も来ますし、自分も神棚が飽和状態なので、新しいの買ってこないと。。。

フィギュアで置き場所が減るのではない
フィギュアのために置き場所を増やすのだ!

男のフィギュアは俺も出てほしいなぁ
スクライドがシェリスだけとかどう考えても間違ってる
からくりサーカスの時も同じこと思ったよ

>「もうフィギュアの置き場所がない!大ピンチ」みたいな事を
はい、置き場は御座いません。この台詞ももうかれこれ3年くらい前から言ってます…

>自分も神棚が飽和状態なので
神棚と言えてる内は大丈夫です。
私のように“ピラミッド”になってきたら末期ですのでお気をつけ下さい。

>フィギュアのために置き場所を増やすのだ!
ついにその増やせる場所も無くなったぜ!
段ボール箱ばかり増え、部屋のスペースがどんどん削られていく…
もう空箱とか取っておく余裕全く無いね!

>スクライドがシェリスだけとかどう考えても間違ってる
ああ、アレはオカシイ。スクライド好きな奴は全員女キャラの立体化なんぞ
願っていない。アレこそ熱い漢たちを出すべきだったよなぁ。
まあ、同じシリーズで何故か∀のロランだけ出たときもオカシイと思ったけどw

特撮系や聖闘士で好きなのはもう全部揃えちゃったしねぇ。
オッサン分が不足している!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト