--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-12(Sun)

第一回オラタントーナメント結果発表

昨夜箱○上で第一回『盛年マスラヲ』オラタントーナメントが開催され、
なんとか無事に(?)終えることが出来ました。
参加して下さった皆様有り難う御座いました。

今回エントリーして下さったのは全部で6人。
・平和さん(エンジェラン)
・ばかうけ師匠(グリスボック)
・瀬島アニキ(フェイ・イェン)
・ねこっちゃ(エンジェラン)
・ナリ(バトラー)
・MASH(バトラー)

トーナメントはMASHの独断により以下のように決定。

       __ ⊥ __
       |          |
    _ ⊥ _       |
   |      |      |
 _⊥_  _⊥_  _⊥_
|    | |   | |    | 
M    平 ば   兄 ね   ナ
全3ブロックで今回は初回で同キャラ対戦にならないように配置。
別に同キャラでも構わなかったんだけど、グーパーする際になんかマイクの
調子が悪くてずっとエコーが酷かったんで急拵え。
それにしても昨日のマイクの調子は酷かった… 原因は謎。

       __ ⊥ __
       |         
    _ ⊥ _       
   |           
 _⊥_  _⊥_   _⊥_
    | |    |     
M    平 ば   兄 ね   ナ

結果はこの通り、ナリオが優勝、アニキが準優勝となりました。
XBLAオラタンを買ってから起動するのが2回目という瀬島アニキがまさかの準優勝
でしたよ。しかもソレに俺負けましたw もうね、どうすりゃいいのよ…
皆かなり接戦で新搭載のライブモニターで観てても楽しめる試合内容でした。
皆ちょっとブランクがあったので本調子でなかったというのも観てて分かったけど、
そのお陰で良い意味で接戦になりましたね。皆の力量差はそれ程無い感じではありました。

優勝者のナリオにはめでたく「ドリームクラブを購入する権利」が譲渡され、
これで公的にドリクラを買える理由が出来たと思うので心おきなく買って下さい。
準優勝のアニキにはMASHから『ガンダム オペレーション・トロイ』のゲームソフトを
進呈しようとしたら何故か拒否られました。やれよ。

何はともあれお疲れ様でした。
お陰様で楽しい大会になったと思います。
司会進行がヘタレの性で大会開始まで30分も掛かってしまい済みませんでした。
皆にとっても楽しい一時であったのなら幸いです。
今回参加出来なかった人も居るのでまた機会とご要望があれば開催したいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大会の準備や司会進行お疲れ様でした~♪
お陰様でへタレながら楽しむ事が出来ました。

ゲーセンの店員時代にオラタンの大会をやると、いつも物凄く盛り上がってたのを思い出しました。 10年以上経っても同じ様に盛り上がれるオラタンすげぇwwwと思いましたね。

参加された皆さん、有り難うございました~またやりましょう!

昨夜は参加頂き有り難う御座いましたー!
やっぱ大会ともなると独特の緊張感があって良かったです。

オラタンのゲーム性はオンリーワンですからねぇ。
自分含めてファンは一生プレイ出来るタイトルだと思います。

開始までに時間食いすぎて最初の皆の紹介も忘れてしまったり、
至らない点ばかりの司会者でしたが、宜しければまたやりましょう!
今度こそフェイに勝つお!w
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト