--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-30(Tue)

伸縮自在でござい


D・V・D!D・V・D! さっさとD・V・D! しばくど!!
そんなわけで、破を見終えるなりソッコ尼でリボルテック大全を発注したMASHです。
eva302.jpgeva301.jpg
参号機のリボはこの冊子限定ということだったし、後で後悔したくなかったので
当初買う予定なかったけど破が面白すぎた性でゲトー!
オプションは武器は一切付いていないが、弐号機と同じくアンビリカルケーブルや
差し替え手首11個、二重関節台座など、同じ物が付属する。
今回特筆すべきは使徒時の伸びた腕パーツ。
前腕だけの交換かと思ってたら、上腕用延長パーツも入っていてそれぞれ1㎝、
合計2㎝も腕が延長される。
リボ初期に出た参号機はこの腕の延長パーツなかったのでこれは嬉しいところ。
リボではない初期の山口式エヴァも全部揃えたけど、あの時も参号機の
腕の伸びっぷりに惚れ込んでいたMASHにとってはこれは非常にツボだ。

全体のカラーリングは今回の新エヴァ同様メタリックというかパール塗装で
黒じゃなくダークネイビーといった感じ。
当初弐号機だけ買ってみようと思ってたネオリボだが、破の後だと全部揃えたい
衝動が出て、久々にAFコレクター魂が燃えましたよw
今巷じゃ全エヴァリボ品切れみたいで再販は8月1日みたいだ。
初号機と五号機もその内揃えちまいそうだぜ!

そんな中、今月はもう一つリボってみた。
meido01.jpg
ネオ・リボルテック新シリーズの『クイーンズブレイド』からアイリというメイド(?)
では早速春香さんと比較検討してみましょう。

meido02.jpg
小せえッ!! フロリボより値段高いくせに小せえ!!
しかも差し替え手首二種しかねえ! ど、どういうこと?
大きさについてはfigmaとほぼ同サイズだがオプションパーツの数が少なすぎる。
これで何故フロリボよりも高いのか全く持って謎すぐる。
服の造形とかは確かに細かいと思うけど、でもこの内容は納得いかないなぁ。
ちゃんとした握り手も無いから武器の保持も上手くいきゃしねぇ…

meido03.jpg
折角やろうと思っていたコレもスケールが全然違うのでキモいことに…
春香さんはやはり色々なところでスケールの大きなお人だったことを再認識…

meido04.jpg
春香さんには少し小さすぎたバレルズには調度良いサイズではあるんだけど、
アッセンブル乗せるので別にどうでもいいしナー。
取り合えずリボチップがまた集まったから良しと思うことにしよう…
基本的に武器を持ってる女子は嫌いじゃないので模型的にはアリだと思うけど、
値段がちょっとハテナといった感じを受けましたでござい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スクロールバースクリプト地域情報サイト