--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-14(Sun)

アッセンブルボーグに焦るボク

昨夜のXboxライブパークのオラタン大会に抽選通ってエントリーしていたのに、
時間中一度もお呼ばれがなかったMASHです…

今月になって久々にリボルテックに再度ハマリちうです。
それは海洋堂ミュージアムストア通販専売の『アッセンブルボーグ』。

第一弾が出た時はいまいちピンと来なかったのと、即完売してたのでスルーしてたんだが、
第二弾が今月発売になってそのダークヒーローっぽいデザインに惚れ込んだのと、
第一弾で欲しかったバイクが再販されるというのを聞き、ついつい手を出してしまった。
xo02.jpg
各関節は全リボ共通のリボルバージョイントで出来ているため、パーツを組み替えて
独自のデザインを作り上げるというアクションフィギュアの中にブロックトイ的な
要素を組み込んだ嗜好玩具。
xo01.jpg xo04.jpg
この様にバイクだけでも好きなデザインに組み替えることが可能。
ダークヒーローにバイクはやはり付き物ですよねー!
素体のデザインもシンプルだからこそ映えるなぁ。
xo03.jpg
この様にバイクの素材を使って二足歩行ロボっぽいのを組んだり、
私的にアクションフィギュアやブロックトイが大好きな為、弄ってて非常に楽しい。
こういうのは個人のデザインセンスが出るから人の作品とか見るのも非常に
面白いね。同サイト内に画像投稿掲示板まで設置されてるのは嬉しい。

今月からリボルテックも「ネオ」と名前が変わり、新シリーズに突入した。
でだ、今月発売の商品に限り初回特典としてこのアッセンブルボーグの
ミニサイズ・ジャークノイド体験版が一つ付いてくる。
revo-omake.jpg
肩関節だけに計2個のリボ球が付いていて、他の関節は可動しないダミー。
画像の赤いのだけ6mmリボ球通販で買ってフル可動にした。
紫の2体は肩の関節もダミー関節に換装。ダミー関節でも「へ」の字の形状してるので
曲げる角度を調整すれば画像のようなそこそこのポージングは可能です。
大きさはミクロマンとほぼ同サイズ。

この体験版ミニ・ジャークノイドが付いてくる対象商品は今月発売の

・ケンシロウ最終決戦ver
・クイーンズブレイド レイナ
・エヴァ破 初号機、弐号機、仮設伍号機
・グレン&ラガン

の6商品の初回生産版に限るとのこと。

あとですね、今月以降のリボルテック商品に画像にもあるオレンジ色の
「リボチップ」というコイン状のチップが1枚付いてきます。
これを特定数集めるとリボ関連アイテムがゲット出来るというもの。
現在、海洋堂店頭か海洋堂ミュージアムストアで対象商品を購入すると
リボチップが二倍貰え、リボプライヤーも貰えます。

で、MASHはこのミニ・ジャークノイドとリボチップを集めています。
もしリボ購入されてそれら不要な方いらっしゃいましたらお安く譲って頂けたらなぁと。
恥を忍んでお願い申す。

今月はリボチップ二倍貰うためにわざわざ定価でしかも送料掛かる海洋堂の通販を
使ったよ… 普段ならAmazonで割り引き目指して買うのにこういう事にハマると
ホント見境なくなるな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>今月以降のリボルテック商品に画像にもあるオレンジ色の
>「リボチップ」というコイン状のチップが1枚付いてきます
昔のものを今月以降に買ってもついてないかな…さすがに
特撮リボルテックが始まったら大量に買う予感!

>昔のものを今月以降に買ってもついてないかな
今月の新作以降の物だけみたいだ。
定価が高くなったのでこれといってお得感は無いな。むしろ値上げするな

>特撮リボルテックが始まったら大量に買う予感
まだ良く知らないが、何かよさげなタイトルあったのか?
マクファーレンみたいに洋画とかの展開があったら私的に嬉しいのだが。

超遅レスですまんが一応
>まだ良く知らないが、何かよさげなタイトルあったのか?
>マクファーレンみたいに洋画とかの展開があったら私的に嬉しいのだが。
エイリアンがこっちに入るみたいよ

>エイリアンがこっちに入るみたいよ
お、情報thx! エイリアンか…
大好きだけど既に何社ものフィギャを持ってるぞ俺
特撮ってことはかぶり物系になるのかな
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スクロールバースクリプト地域情報サイト