--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-07(Sun)

YATTA!

ロケットオッパイ!(挨拶)
この土日、箱○を電源付けっぱなしで放置し続けたMASHですこんばんは。

というのもですね、先月辺りに配信された『Fable2』の追加DLCを機会に久々に
プレイしていたわけですよ。追加DLCの内容もほとんどやり尽くし、
ぷらぷらと諸国漫遊していたんです。「やっぱFableオモロイわ~」と。

そしたら知らない内に獲るのハナから諦めてた収集系の実績を獲っちゃったんですね。
シルバーキーとガーゴイル。普段はこういう収集系の実績はほとんどスルーなんだけど
Fableは普通に世界歩いてるだけでも楽しいんで気付いたら揃っちゃってましたw

でだ、残る実績が「人形コレクター」一つという状況まできてしまった。
元々コンプする予定なかったタイトルだけど、残り一つ獲りに行かなきゃ男じゃないだろ?
そんな人間がどうすればいいか、それ話します。
「人形コレクター」という実績は全5種類の英雄の人形を集めるというもので、
一見聞くと簡単なように聞えるかもしれないがコレがとんだクセモノ。
その人形は1アカウントに付き1種類しか入手出来ないのだ。
この前配信された追加コンテンツの「未来の行方」をプレイすれば追加でもう2つ
入手可能になったので、最低でも残り2つは自力でトレード相手を探さないといけない。

そこで自分のプロフィールの欄に英語で「ガースとハマーの人形探してます」
みたいなこと書いて、バウワーストーン広場の時計台の下で放置開始。
結構メールとか色々な国の人から頂くんだけど、時差があったりして、
なかなか同じ時間に会えなかったりと、相手に悪いことをしてしまった。
一日半くらい放置して画面付けてみたら持ち物にガースの人形が増えてた!
どなたか知らないが自分の留守中に下さったのだろう。
その時お礼言えなくて申し訳御座いません。ありがとうございました。

残るはハマーの人形1つ! もうね、ここまできたらMASHさん黙ってませんょ?
コントローラーにマイク装着です。
バウワーストーン広場に集まってる人の所に行き、実績解除してる人に向けて
辿々しい英語で「ハマーの人形もってませんか?」と聞いて廻る。
皆さん実績解除してる割には現在所有していないといった方たちばかりで、
トレードは中々上手くいかない。それでも他の人たちも一緒になって周りに
ハマーの人形捜索願いを出して下さったのには感動したなぁ。
こういう時ってやっぱ国籍関係なく人の温かみを実感出来るよね。

自分が待ってる間に「自分はそちらの力になれないけど、私の他の実績解除を
手伝ってくれませんか?」というメールを外国の人から貰った。
その実績の取り方なら心得てたので一緒にcoopプレイしてそのアクションを決めて
相手の実績解除のお手伝いをさせて貰うことが出来た。
その人もそれが最後の実績だったみたいでお互いに喜べた。
こっちは辿々しい英語しか話せないけど、気持ちは伝わったみたいで良かったです。

また暫く時計台の下で放置していたところ、メッセが一通届く。
「あなたもう実績解除されてるよ」と。
急いで箱○に戻ってみると、おお!ホントだ!ハマーの人形を貰ったみたいで
実績解除されてる! 人形を下さった方がまだ近くに居たのでマイクを装着し
お礼を述べる。下手な英語だと伝わらないかな?と思い、一緒にメッセも送ったんですが、
「いいよいいよ、気にしないで」と気さくなお言葉を頂きました。

今回、色々な世界の方のお陰でここにFable2をコンプすることが出来ました。
トレード相手探し中に出会った他の人形探してた方にも、「人形揃ったのでいつでも
呼んで下さい」とメッセ出したので、もう少しトレードとMASHの辿々しい英語は続きそうですw

いや~、しかし、丸二日電源入れっぱで放置しておいたのに熱暴走起こさなかったか。
あわよくば「レッドリング付け!」と思ってたんだけどなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト