--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-06(Sat)

バリバリバルカンレイヴン

俺の股間のブロントザウルスがマンモスと闘って白亜紀に入りました。
どうもこんばんは、MASHです。

今年になって組んだプラモ。
0006.jpg
うへぇ、全然減ってねえ…orz
1/100ダブルオーライザーが尼で50%オフで売ってたもんだからつい!
2ndシーズンの1/100は1stシーズンの時のような余計なモールドが入ってないので
よさげだなーと思って。そしたらこれがHGダブルオーより出来が悪かった!!
腰が、腰のひねりが無いのよ!信じられんことに。
首、肩周りの可動方式もHGの方が良いし、クリアパーツに色が付いて無いし、
正直ガッカリの出来だった。そして購入したすぐ後にGNソード3が封入された
デザイナーズカラーバージョンとか出るしね!もう50%オフで買ってなかったら即死だった。

HGトランザムライザーが欲しいんだけどどこにも売ってねぇ…
そんなわけで他のHG組んでた。
0002.jpg0001.jpg
0004.jpg0003.jpg0005.jpg
アリオスとGNアーチャー。作中後半余り活躍しなかった機体、というか
後半は刹那無双状態だったので仕方ないんですが…
GNアーチャーのウェポンユニットはダブルオーにアタッチメント付けて装備可能。
アーチャーアリオスは正直長え!!見た目も格好良くなったとは言えない外観。
特筆すべきはアリオスの変形機構。ほぼ差し替え無しで完全変形します。
しかも変形後の飛行形態のスタイルがグンバツに格好いいときてる。
そして、GNアーチャーのMS部分。小さいくせに可動範囲や機構はHGのそれ。
相変わらずHGダブルオーシリーズは神キットばかりだ。

aoz01.jpgaoz02.jpgaoz03.jpg
もう一つは積みプラの中からアドバンスド・ヘイズル(だっけ?)
中二ガンダムだけあって色々なギミックが豊富。
元のヘイズルに追加装備を足しただけなので、このキットだけでも普通のヘイズルとして
組むことも出来ます(画像のはバックパック交換してないけどそれもちゃんと入ってるよ)
前に組んだギャプラン・フライルーと並べると映えそうなのでコレはコレで好きです。

今度HGUCでアイザック来るんだっけ?またZZ辺りに戻るのかな?
ZZと言えば俺がZZの中で一番好きなハンマ・ハンマやドーベンウルフも出てないしね。
RジャジャとかZZのMSは特徴的なのが多いので是非とも展開していって貰いたい。

HGUCのν買ったけど、組まない内にHWS出たね…orz
Hiνは取り合えずHGだったら組んでもいいかなと思えるレベル。
そんなことより俺達はMGエクシア発売決定に歓喜する時だ。
エクシアリペアに換装出来るのも出るけどこれまた高いねw
エクシアリペアは是非ともHGサイズで出して欲しい。
MGはエクシア単体で行くかなぁ。というかまだまだ積みプラが……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト