--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-04(Thu)

TOVじゃなかったらスルーだった…

はいはい、取り合えず箱○の稼働率を少し落とそうな俺?
というわけで、『真・三國無双5 Empires』堪能して参りましたMASHです。

『三國無双』シリーズはPS2以来やってなかった。
私的に『無双2』を相当やったのと、それで満足いってしまっていた。
今回久々にやってみる気になったのは「武将エディット機能の充実」、
これ以外に無い。そしてその機能でヴェスペリアのキャラ作って脳内で
ヴェスペリア無双をしたかっただけという動機で手を出した。
マジでそんだけ。
だからTOVのキャラ20人以上エディットして入れた。
もうね、どんだけ俺ヴェスペリア好きなんだとw
エディットではキャラの容姿の他に声もある程度変更できる。
元から収録されてる性格別の声色を選び、そして声色の高低を調節出来るので
ちょっとは元のキャラに似せる事が出来る。

私的に似せられたと思う声はユーリ、エステル、ジュディス、ゴーシュ、ドロワット辺りか。
先に上げた画像見ても特にジュディスがかなり似てるのでプレイしててメチャ楽しいw
ジュディスの元のモーションは「周瑜」。
キャラ毎に元の武将のモーション知っておかないと合わなかったりするので
ある程度『無双』の知識は必要かと。
ユーリは「曹操」。
基本的にどのキャラも普段のモーションと無双乱舞技がバーストアーツに似てるのを選ぶ。
ゴーシュ&ドロワットは「月英」一択。剣と弓が一体の武器なんでメッチャ戦闘がソレっぽいw
レイヴンは弓使いが「孫尚香」しか居ないので仕方なく…
そしたら強長押し攻撃がレイヴンの「碧の刹那」そのまんまで吹いたw
他にも「散るように」みたいな技もあって、まんまレイヴンだコレwww

とまあ、TOVバカのMASHは別の所にこの作品の面白さを見つけてやってました。
本来の目的がこれだったしね。
で、TOVのキャラ同士で作中で出来なかったイベントとか起こしたり。
musou01.jpg
この度、ユーリとジュディスを結婚させました。やっぱお似合いだと思うんだこの二人。

musou02.jpg
夫婦になると偶に夫婦間でのイベントも発生。

musou03.jpg
夫婦の営みを経てユーリのレベルがアップしましたw

musou04.jpg
で、是非とも義兄弟の契りを交わせたかったのがこの二人。
TOV作中でも結局二人は異母姉妹だったのかどうか推測の域を出なかったからねぇ。

で、エディットで沢山キャラ作っても一緒に連れて戦える仲間は自分抜かして3人まで!
全部で8人小隊に出来るのだが、残りの4人はモブ武将を入れる仕様。
ここが一番残念でならなかったところ。8人連れて行けるのに、その内4人を
モブ武将入れなきゃいけないってどういうことよ!?

BraveVesperia.jpg
だからこの画像の様に1画面内に5人集まるって事は、「武将モード」で
そのエディットキャラが依頼してる討伐戦を請負い、一緒に戦うしかない。
この画も仲間を自分の所に集結するよう指示を出して撮ることが出来た貴重な画像w
ちなみに「凛々の明星」の文字だけコラw
あと、キャラ名も勿論漢字の他に平仮名カタカナ英数字入れられます。
MASHは中二なため敢えて適当な漢字名でTOVってます。

TOVmusou02.jpg
その他、サブキャラ。誰だか分りますかね?

TOVmusou03.jpg
その他ボスキャラ。もう誰だか分りませんね…

プレイしてればエディットで使える衣装が増えてくるので今ではもっと
似せて作ることが可能かもしれません。まだ全衣装揃って無いので
衣装揃うまでまだ暫くTOV無双として遊べそうです。

ゲームに関して色々ツッコミたいところはあるけど、なんだかもうTOVプレイの話だけで
かなり長くなったのでこれで取り合えず無双5Empireの話はおしまい。
何か質問や意見などはコメ欄にお気軽にドゾー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト