--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-24(Sun)

飯田舞ワンマンライブ

行ってきました!飯田舞さんワンマン!
マジ行けて良かった。最高で御座いました。

いきなり余談だけど、行くとき電車が丁度快速が来てて初めてTJライナーに乗ったよ。
座席が2列になってて前向いて座れるヤツ。東上線のクセに快適だっぜ!

そして時間があったので新宿西口に降り、その、オラタンを、1回、ね?
うひょー!クイックターン近接出まくるぜー!!
と、日頃のXBLAオラタンでの憂さ晴らしをしてきましたw

そんなで恵比寿のライブハウスに開場の6時半前に着いて外で並んでた。
ほとんどが男性客だったな。
で、7時ちょい過ぎから始まって、舞さんが出てきたのが7時半くらいから。

いきなりイントロで「キミの隣りで・・・」のインストから始まった時は鳥肌った。
初のワンマンということでそこそこ緊張してるように見受けられたけど、
歌はいつものようにとても綺麗で澄んでいました。
トークが辿々しかったけど、まあ初々しくてよし!

もう次から次へと息をつかせぬほどの名曲のオンパレード。
自分はインディーズのワンマンだから10曲前後やるのかな?と思ってたら
気付くと全17曲も歌ってらっしゃいました!!(曲目リストは上記リンク参照)
9時くらいには終わると思ってたのに、終わったのは10時でした…
もうね、滅茶苦茶満足いく内容のライブでしたよ。
次回ももしチケット取れたら是非行きたいなぁ。

ライブ終わって帰り際に、ライブハウスの入り口で物販やってて、
そこへ先程ステージを終えた舞さんが登場。
挨拶をして二言三言今日のライブについても会話して参りました。

そしてCDにサインをしてくれるというのでMASHめもここぞとばかりにCDを差し出す。
「あ、お名前入れましょうか?」といきなり聞かれ年甲斐もなくちょっとテンパり、
「あ、じゃあ○○(下の名前)で」
「平仮名でもいいですか?」
「はひっ」
と、ライナーにサインを頂きました。
なんつーか、愛想のいい方でちっちゃくて可愛かったです。
飯田舞サインCD
注)一応名前のところにはザイモクいれてありますw

3年くらい前から追っかけてた歌手の初ワンマンに参加することが出来て
ホントいい記念になったし、いい思い出になった。
まだインディーズだけど、尼でもこの前のCD取り扱ってることだし、
段々と世間に知られていけばいいなぁ。これからも応援してもす!

余談の余談。
来るとき雨降ってなかったのに、帰りにライブハウスから出てみると何故か豪雨…
駅まで辿り着くのに膝から下と上半身がびしょ濡れになりました…
寒い電車に一時間以上耐え地元の駅にようやく辿り着く。
コインパーキングに車停めてあったので出るとき財布見たらなんと万札しかねえ!
たった500円がない使える紙幣は1000円のみ…orz
田舎なので周りに店ないし、もう終電近かったんで駅の切符売り場も閉まってた…
仕方ないので駅員さんに事情を話しどうにか両替して貰いました…
ズブ濡れのカッコで…… 寒い
家に帰るなり風呂にダイブしたのは言うまでもない。
マジでパーキングにヤられるところだったぜ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト