--------(--)


2009-05-10(Sun)

半チャンロン ドラ乗りの倍食らう

最近のオラタンの楽しみに変なプレイムービーを録画することが増えたMASHです。

XBLAのオラタンはリプレイ保存機能があり、それを同サーバー上にアップ出来、
ランカーからフレンドまで、最後に上げた最新の動画を観ることが出来る。
フレンドではナリオしかまだアップ機能使ってないが、毎回奴のガチ動画が熱くて良い。
MASHめはネタ的プレイ動画を毎回上げてるので機会があったら覗いてくだしあ。
ランクマッチでネタプレイは余り出来ないので一人用で撮影することがほとんど。
でもこの前のバトラーキック動画はランクマッチプレイでしたw 相手さんにもサーセンwww

相変わらずランクマッチは戦ってる時間より対戦に繋がるまでの時間の方が長いので
ほとんどやっていない。どうにか改善されないもんかねぇ。
そんなだから快適なプレイヤーマッチに走るんだ。
でもプレイヤーマッチだと皆それ程真剣でないのか、ネタ的な戦闘も披露してくれるので
やってて面白いね。ランクマッチは結構ヒドイょ?
そこで、自分がイヤだと思う対戦相手。

・テムジンの前ダッシュショット命
・対人戦でサーフィン
・ボムジン
・障害物の先から遮蔽物を貫通する武器ばっか(テム縦光波、エンジェ氷柱&竜、スペシ)

まあ要するに機体の性能が良すぎる攻撃に頼り切ったチキンな戦い方が嫌いなわけで
決してテムジン使いやエンジェ使いが嫌いってわけじゃない。
中にはテムやエンジェでも正々堂々とした上手い人もいるしね。
でも大半は上記の戦い方の奴ばかりしかランクマッチだとお目に掛かれねえんだYO!!
マッチング画面にテムジンが映った瞬間「またテムジンか~」と半鬱入るくらい
テムジン使用率高いなぁ。まあ仕方無いことだと思うけどさ。


逆にこんな対戦相手は好感触。

・アファームド使い(全アファ含む)
・アジムとバル使いはもう無条件に好感触!
・サイファーで近接してくる
・サイファーの変形を使ってくる(S.L.Cじゃなく)
・ボムジンじゃない!
・脱衣ライデン
・開幕天使エンジェラン
・バトラーでの攻撃手段は近接のみ(ライフ減っててもショットやボムで削りに来ない)

まあネタ攻撃というか、操作に自信のある人しかスペシャル技って使わない罠。
サイファーやボック、フェイなどは逃げ撃ちされても仕方ないし当然だと思ってるので
問題なし。フェイ使いはホント上手い人しか居ないよなぁ。
ランクマッチでまだアファ系とバルに出会った事がないのだがね、その辺どうなの?
もうテムジンとエンジェランばかりのランクマッチに飽き飽きしてきたので
俺はプレイヤーマッチで志を共にするバトラー使いを探しますよ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今回初バーチャロン参戦しました
エンジェで黒龍波頼みのチキンです^^;;

初チャロンっすか!それは頼もしいことです。周りでチャロンやる人増えると嬉しいなぁ(^^

エンジェは基本性能が良いので初めてでもかなり使い勝手が良いかと。
特筆すべき点はVアーマーの固さと遠近共に攻撃性能が高いことです。
近接も出始めが早いので戦闘に組み込むと幅が広がるかと。
竜は押すボタンによって数パターンの攻撃方法があるので、
まずそれら全てを把握し、状況によって使い分けるとほとんど敵を近づけさせず戦えます。
エンジェの武器で使えない武器は無いので全て使って行ってみて下さい。
最初の内は取り合えずジャンプして竜と氷柱出してるだけでも勝てるかとw
慣れてきたら地面に脚を着けた戦い方も組み込んでいけばいいと思います。

エンジェはテム、フェイと並び兎に角隙が無い機体なので使えば使うほど強くなると思います。
ピンチになったらしゃがみスペシャル!コレ!w

遅ればせながら購入しました!
メインはライデンで遠巻きからレーザー撃ちます。最悪ですwww 
トンファーでお仕置きして下さい

師匠ktkr!! あざす!

>メインはライデンで遠巻きからレーザー撃ちます
テムジン10機分のコストの為、量産に至らなかった高性能機ですね、わかります。
いやいや、ライデンで遠距離レーザーは普通デスヨ!
マッチングで結構ライデン見かけますが、開幕レーザーは多いけど
開幕ネットは見たことないなぁ。俺ならかなりの確実で引っかかりそうなのに…

ライデンはバリエーション豊富な右ショットが使いやすいですね。
広範囲ボムも取り合えず蒔いとけば俺みたいな近接バカは食らうし。
唯一の弱点は移動速度くらいで敵を近付けさせないピンポイント攻撃を
しなければならないので扱うのは自分だと結構難しいです。
「発射モーションキャンセルレーザー」が安定して出せるようになればそこそこ使えるようになるとは思うのですが…
大きくて太いの、ください…
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト