--------(--)


2009-05-02(Sat)

XBLAオラタンのランクマッチについて

キミの心のリスペクター。どうもこんばんは、MASHです。
最強の標準機テムジンの強さとエンジェランの固さを改めて実感してます。

先日オラタンの記事で「オンラインマッチングの環境が良い」と書いたけど少し訂正。
それは飽くまで「プレイヤーマッチでパーティールーム作った場合」で、
ランクマッチだと物凄い繋がりづらい事が判明した。

ランクマッチ「クイックマッチ」「ロビーでのマッチング」共に非常に繋がりにくい。
ロビーには人が溢れてるのにクイックマッチで全然引っかからない状態で、
ロビーから対戦に入ろうとしてもかなりの高確率で弾かれる状態となっている。
5回に1回繋がれば良いといった感じでランクマッチはとてもやれたものではない。
しかも、こちらから対戦申し込んで戦闘が始まる直前に回線が遮断されるケースも多く、
この場合マッチングを検索して入った自分にペナルティが課せられ一敗と見なされる。
だからそんなの知らずに繋がらないランクマッチばかり検索していたら
対戦してもいないのに気付いたら敗率ばかり膨れあがっていて焦った!
ねこっちゃに聞いたらやはりそちらも同じような状況のようで、ウチの回線が細いから
という理由ではないみたいだ。結構勝率気にして最初はランクマッチしていただけに、
ここまで敗率が上がってしまうとちょっと萎えてしまった。
初日は10回程ランクマッチしたけどそんなに気にならなかったのになぁ。
まあフレンドが居ればフレンドとだけ対戦してるからいいんだけどね。
ランクマッチでは常に勝率五割以上はキープしようと思っていただけに、残念だ。
これはかなり深刻な事態なのでSEGAが今後パッチを当ててくれることを望む。

プレイヤーマッチでは一々ロビーに戻らず気に入った相手とならばそのまま再戦出来るので
全く待ち時間無く連戦出来るのはパーティー対戦と同じ。
気の合うバトラー使いの人が居たので一緒に一時間近く連戦してしまった。
対戦後お礼のメール出したりして、やはり「バトラー使いはバトラー使いに引かれ合う」w

取り合えず自分はもう少しクイックターンが出せないと話にならないので
キーコンフィグからもう一度見直してみようと思います。
クイックターン斬りは「片レバー倒しターボ斬り」なので今のキー配置では
ボタン三つ同時に押せた時にしか成功しない。ほとんどの場合がダッシュで
あらぬ方向にぶっ飛んでいってしまいます…
バトラーはクイックターン出来ないと全く話にならないのでツライところでもありますな。

今日もねこっちゃに相手してもらってキャンセル技とかコンボとか色々練習してたけど
お互い「身体では操作分ってるんだけど出ないなw」と言い合ってた。
やはりツインスティックが欲しくなる今日この頃。
だけど、箱で出してくれたとしても1万円以上は確実だろうなぁ…
五飛、「あの技を出したと思っていて出てないこのやるせなさ」をどうすればいい…?
ゼロは何も応えてくれない…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト