--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-12(Sun)

紳士の会合

アイマス&ケイブ&その他諸々オフ in 宇都宮!
行って参りましたMASHですどうぞ宜しく。

MASH邸からだと結構遠くのように感じられていた宇都宮、経路調べてみたら
これが以外と近かったことが判明し、今回は電車を使って行ってきました。
大宮で宇都宮線に乗り継いで新幹線使わないでも2時間半弱で行けた。
新幹線使えば40分くらいは短縮出来たけど交通費が二倍になるので普通電車で。
一時間に一本走ってる快速ラビットというのに乗れれば20分くらい短縮出来たんだけど、
スーパートイレタイムが発動し乗り過ごしてしまった…
で、マッタリと車内でDSの遊戯王ファイブディーズなぞしながら電車の旅を楽しみながら
行ってきましたよ。

宇都宮の着いて君主多摩川殿に連絡し、ばかうけ師匠と共に迎えにきて貰い、
いざ不夜城多摩川城へ乗り込みに!
予定より到着遅れたものの、それでもまだ10時半くらいだったので
大人3人、早速紳士アイテム(PSP)を取り出し紳士的に名刺交換を。

それから衣装やアイテムを交換しあったりプロデューサーとしての仕事は続く。
そして交換も一通り終え、オデってみますかということで3人でオデ開始。
紳士タイム01
紳士タイム02
765プロが961プロを乗っ取った貴重な映像w

スーパー天海タイム01
量産型天海『I Want』でスーパー賢者タイム。ふぅ…
これが正しい紳士の日曜午前の過ごし方だ!!

昼食を摂り、宇都宮で有名なゲーセンへと連れて行って貰うMASH。
アイマスの筐体が8台もあったり、スゲーアイマスコーナーだなーと見ていたら
なんとそこには!
若林神
SGGK若林直美神降臨の跡が!!!
後から聞いた話によるとこのゲーセンは「律子信者の聖地」的な存在らしい。
律子台の隣にはなんと
仁後神
やよい台も!! 仁後神も降臨されていたか!!!
記念撮影とタッチコミュこなして来ましたwww

それから別のゲーセンに移りケイブ祭り開催。
まずお二人の大復活のスーパープレイを見させて頂いた。
正直、ないわ~w
なんであれ避けられるの?とか、無理無理無理wとか、そんなのばっか言ってた希ガス。
二人のプレイを見て大体システムとか把握したので自分も実質2回目のプレイに挑戦。
そしたらなんとか5面まで行けた!ひゃっほう!
前回初めてやったときが3面までだったので私的には満足の行く結果でした。
つか、かなり緊張してプレイしてたのでその日は2回目のプレイは見送ったw
しっかし大復活面白いわー。ケイブは早く箱○に移植する作業に戻るんだ!

そこのゲーセンはSTGは古いのから最新のまで取りそろえてあり、それから各々
好きなSTGをやったりしてた。MASHはデススマのメガブラックレーベルがあったので
新キャラのサキュラで初プレイ。一番低い難易度でどうにかラス面まで行けた。
つか、サキュラの使い魔が前にデザエモンで作った『セブンスレイズ』の
オプションの使い方と全く同じ操作性だったのもあって凄い使いやすかったw

ふと、隣を見るとレイフォースで最終面なばかうけ師匠の姿が!
結果ワンコインでオールクリアされました。なんだ、ただの神か…
これが俺が師匠を師匠と呼ぶ由縁であるw 相変わらず凄いお人だ。
5、6年振りにやってオールとか、ないわ~www

そしてお決まりコースのオケへ。
結構白熱し2時間じゃやはり足りなく時間も無いのに1時間延長したりしちゃったw

その後、多摩川城に戻りシューラブで対戦してまた笑ったり、非常に時間が
過ぎるのが早く感じられた一日でした。

自分と師匠の大体の中間地点ということで快く集まる場を提供して下さった
多摩さん有り難う御座いました。
ばかうけ師匠も遠出で疲れてるだろうに脚になってくれて有り難う御座いました。
お陰様で良い紳士的な一日が送れました。
また集まれる事がありましたら是非また「紳士の会合」を開きたいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どうもお疲れ様でした!
折角はるばる来て頂いたのにあまりお構いも出来ませんでした・・・が、次もある事を期待しつついろいろ準備しておきたいと思いますよw
蜂も気に入られたようで何よりです、私でも2周目行ける程度の難易度ですからMASHさんなら問題ないでしょう~。
STGにアイマスにカラオケと皆好きな要素ばっかりでホント良かったですね~!また是非紳士オフしましょうw

紳士の会合オフw お疲れ様でした&有難うございました~ とても充実して楽しく過ごせた一日になりました!

集まるなりSPで名刺交換とか、やっぱ紳士たるものこうじゃないといけませんねw
随分とアイテム頂いてしまってスミマセン。次にお会いする時にはお返し出来るようにしたいなぁ、と。
ゲーセン巡りも皆嗜好が近いので、盛り上がりましたね~
先生の大復活のプレイが2回目であのレベルとか、やっぱSTGセンスすごいわ~wと思いました。
レイフォースは出来るだけ先をお見せしたいと思ってプレイしたのですが、まさかクリア出来るとは・・・ヨカッタ! もう一度やれと言われても無理だとは思いますがw
オケは相変わらず盛り上がり、やっぱり気兼ね無くアイマスカラオケ出来る面子というのはいいものですw

また是非オフ会やりたいですね~! 今回時間が全然足りなかったので次は合宿くらいでw

お二人ともどうもお世話になりました~!
宇都宮は集まるには良い施設多杉で驚きました。つる○きラヴ!
アイマスとSTGには事欠きそうに無いですねw

多摩川先生>
>私でも2周目行ける程度の難易度
いや、多摩さんは俺からすると「ゲーム上手い人」の分類に入るわけでw
隣で大往生やって1面で死んでた俺はもう穴掘って埋まりたい…
大復活は歴代使ってきた赤レーザー自機は使えそうにないのが唯一残念ですw
久々にワンコインで長続きし、しかも面白いSTGでもっとやりこみたいです。

ばかうけ師匠>
こちらこそ、持ってないアイテムをお二人からかなり頂くことが出来たので
アイテム交換は量より質ですね!お陰様でダンス衣装コンプ出来ましたし、あざす!
また色々貸して頂き有り難う御座いました。
フェインティアのレーザーが鬼強な件w

是非また紳士的に集まれる時間を設けたいですね!
合宿上等!w
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト