--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-29(Sun)

マスラヴ

皆さんのお手元には居ますか?ぷちます。
週末にようやく開封出来たMASHPです。

ぷちマス
ぷちマスと同時期にボークスのマブラヴモエコレ第四弾も一緒に届いてて、
今月は久し振りにフィギャ代が大台入りそうな悪寒…
取り合えずモエコレはこれで最後なんでどうにか乗り切った感じ。
今までボークスのマブラヴフィギャに費やした費用は考えたくない…
伊隅ヴァルキリーズ全12人、帝國近衛4人、夕呼先生にまりもちゃんと、
ホント、このシリーズはよく頑張って出してくれたもんです。高かったけど…
主人公であり数少ない男キャラの武ちゃんをちゃんと出してくれるか心配だったが
最後の最後で出してくれたので一安心。
今見ると試作品公開の時からポーズ変わっちゃってるの多かったね。
伊隅大尉は試作品のポーズの方が断然格好良かったな。
でも内面は非常に女性らしい伊隅大尉だけあって、今回のポーズも嫌いではない。
アイプリントとか微妙で値段に見合って無い出来のもかなりあるが、
それでも大好きな作品の立体化というだけで許せてしまえる感じ。
嗚呼、マブラヴ箱○にでも移植されろよ全く…
マブラヴについて語り出すと止まらなくなる恐れがあるのでこの辺で
ぷちマスについて語ろうと思います。

取り合えず1箱尼で大人買いしました。
全12種12個入りということもあって結果一箱で全種コンプ出来ました。
自分のアソートを記載すると

美希(覚醒) | 亜美(私服) | 真(私服)
美希(私服) | 律子(ステ) | 美希(ステ)
千早(私服) | 律子(私服) | 千早(ステ)
亜美(ステ) |  真(ステ)  | 貴音(シクレ)

             箱前面

といった感じのアソートでした。位置は箱によって個体差あるかもしれないので
参考までに。
第2弾のシクレも響と決定してるみたいなので、第2弾で一通り全員揃いそうだな。

うん、まあ、開封しての感想なんだが、初見で「何このカワイイの!?」と
思ってしまった俺はもうダメかもしれない…
犯罪的なまでに可愛すぎてコレはヤヴァい。
造形から塗装までこの大きさのくせに完璧っぽい。流石グッスマ、恐れ入った。
取り合えず美希はあとそれぞれ一つずつあってもいいかなと思った。
眠いの?眠いの三つ星井のか?いやしんぼめ!

千早は元々カワイイのでそれ程驚きは少ないが、ねんどろいどだと
あの真やリッチャンさえ可愛く見えてくるから不思議。
各キャラ、首、肩、腰が可動し、若干ポーズを変えられるようになってる。
元がちっこい造形なのでほんのちょっとポーズ変えるだけでもガラリと
印象変わる感じで良いね。新キャラのくせに堂々の立体化のお姫ちんもGJ

ねんどろいどは初音ミクを買っただけだったが、大きさもかなりあったので
こういう小さくても出来はそのままなぷちシリーズは大歓迎だ。
早くも第2弾の発売が待ち遠しいですな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぷちます買いました! 
感想は・・・死ぬほどカワイイw
予想はしてましたが、ここまでの破壊力とは思わなかったですね~
とりあえず、パーツ組替用と転売用保存用にあと2セットは欲しい所です

破壊力有りすぎましたねマジで…
カワイイは正義!
パーツ組み替え用に美希がそれぞれあと一つずつ星井!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト