--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-16(Mon)

サンダーフォルツァ2

どうも、「『よろしくチューニング』の歌詞は格好良すぎだろ委員会」会長のMASHです。

最近めっきりやらなくなっていたForza2を師匠の凄さに触発されちょっとやってました。
アーケードのトライアルが最終レース手前までクリアしてたんだけど、
最終コースの長さに心が折れ、それ以降全然走ってませんでした。
それを後から始めた師匠がサクっとクリアしてたのでやはり凄いお人だなと思い、
自分ももう一度トライしてみました。
最終コースはドイツのニュルブルクリンク。
1周20km以上ある長距離コースでそれを2周しないといけない。
MASHは集中力が無いので1周10分くらい掛かるコースなぞ全然走れる気がしない。
前にも何度か挑戦したんだけど、1周目はなんとか出来ても2周目で集中が切れて
気付くと壁に特攻んでたり… でも師匠が背中を押してくれたので今回何とか
2回目のチャレンジでどうにかクリアすることが出来ました。
1回目は2周目後半まで順調だったのに「あと少しでクリアだ」と思った瞬間気が緩んだのか
ゴール直前で有り得ないスリップを起こしたりしてもう氏にたくなりました…
俺の20分を返せ…orz
そして今度は絶対バックミラーを見ないように、コースとメーターだけを見るよう心掛け
再プレイ。車はDクラスの最初にゲーム始めるときに貰ったFC。
チューンにチューンを重ね、一番自分が扱いやすい状態に手を加えた車だった。
加速に重点を置き、直線での距離を稼げるようにし、ロータリーの特性を活かして
コーナリングは少しオーバーステアになっても制御出来る足回りにしてある。
だから直線の多いニュル辺りのコースでは後続車をかなり離せるんだけど、
そんな有利な展開でも凡ミスする俺の集中力っていったい…
最後の直線に入った時はホント心が軽くなった気がしましたわw

結局、最初貰ったFCで最終レースを攻略する辺りかなりドラマチックが止まらない。
各クラス毎に一台はちゃんとチューンした車を用意しておこうと思った。

Forza2では痛車とか未だに人気有るけどああいうの作れる人は凄いよなぁ。
自分も実際この前初めてオクで痛車というかペイントカーを落札してみた。
アイマスとかじゃなく自分の好きなトニー・ジャーが描かれた車だけどねw
オクで見てから30万クレ入札余裕でした。
他に入札者居なかったのでそのまま30万クレで落札出来たよ。
他にターミネーター2やCOD4のペイントカーなどを落札したり、
どうしても格好いい系のペイントには目がないご様子ですw

自分でもちょこっとデザインに挑戦してみようということでまずは簡単に
TFⅤの222部隊のロゴマーク辺りから作ってみようと思い立ちやってみた。
RX-7FC-RVR-01.jpg
こんなんでも制作に1時間ちょい掛かりましたよ… レイヤー数は150枚くらい。
最初は簡単な所から始めようと思ったけどロゴだけでこんなに疲れるなんて、
イラストなんてなったらどうなってしまうのか見当もつかない…

RX-7FC-RVR-01-2.jpg
自己満足なFCガントレット。オクに出品もしたけど1万クレでも落札なかったよwww
そのくらい周りのペイントのレベルと次元が違いすぎる、というか別モノ。
私的にはこういうシンプルなのもアリだと思ったんだけどなぁ。
だから自分だけはコイツをずっと使い続けるぜ!
欲しい方いたら無料で差し上げます。共に222部隊を編成しましょう!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フレンドからのプッシュを受けて、1680円で「あつまれ!ピニャータ」(笑)の同梱版を買ってみましたw
Forza2は奥が深いですね。ストイックにタイムを縮めるも良し、実績解除を狙って伊藤君放置も良し、痛車で走りまくるのも良し!
222部隊の出撃準備はいつでもOKですよw

自分もピニャ同梱版をプレアジで2k円で買いましたよw
ピニャータはどうでもいいとしてこの内容でこの値段は安すぎですよね!

レースゲームが苦手な自分でもドライバーを雇用して走らせ、
マシンのチューニングに専念出来たりと、人それぞれ違った遊び方で
楽しめる作品なのが凄いですよね。
次は斑鳩チックなものでも作ろうかしらw
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト