--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-15(Sun)

会いますSP

サークルEYESのマスコットキャラクター(笑)MASHです。
多摩川さんがみつどもえ同人イベントにサークル参加されるということなので
MASHめもホイホイ蒲田くんだりまで付いていきました。

色々なジャンルの合同イベントということで、STGオンリーのブースもあったりと
会場は小さいけど中身は色々と充実してました。
実際自分もSTGのところにサークル参加したかったんだけど、昨年末辺りから
ちと身辺が慌ただしいので今回は一般参加にとどまりました。でもいつか出たい。

会場に着いてからはみつどもえそっちのけで終始アイマスSPの話題ばかりだったような…
なんか売り子じゃなく、アイマスSPやりに行ったみたいになっちゃってホントサーセンっした!
でも会場で事務所モードで二人でアイテム交換してたら普通に他の人入ってきたりして、
「これがアイマスイベント会場だったら全部事務所埋まるんじゃねーの?」
って感じを受けましたね。辻名刺交換とかしましたよw
で、多摩さんのお知り合いのだましP(P名で失礼します)がブースに来られて
3人でオデることに。SPに集中しすぎてお客さん逃がさないように心掛けてましたが、
端から見たらそれはかなり異様な光景だったことでしょう。
接客と会計を片手で対応しながらもう片方の手は机の下でPSPでオデ中とかもうねw
ホント失礼ぶっこいて済みませんでした。しかしエアオデでもちゃんと合格してた俺ってw
そして落選してた多摩さんって…orz
合格した俺とだましPのPSPを縦置きにしてTV出演を観ました。
隣にもう一台並んでる多摩さんのPSPには一人事務所で待つユキポが…
ま、まあレベル6だったんじゃ仕方ないな!

実際やるまで「対戦なんてそんな盛り上がらんだろー」と思ってたんですが、
やってみたらかなりワイワイ出来て楽しかったです。ああいう会場の雰囲気も
手伝ったのでしょうけど、かなり笑えましたねーw
衣装やアイテムのトレードもかなり出来たのでほくほくです。

多摩さんの新刊のコピー本もほとんど売り切ってやはりスゲーお人だと思いました。
忙しい忙しい言われてたのでてっきりペーパーかと思いきや、ちゃんと
コピ本作って来られてるし、その意気を見習いたい。

MASHめはSTGブースの辺りを一周しただけで他は余り見ませんでした。
ばかうけ師匠に何か土産になりそうな物ないかなーと思って見てたんだけど、
来てないサークルあったり、会場で製本作業中だったりが多くて
余りこれと言った物は発掘出来なかったです。

会場の奥の方に箱○やPCが置いてあってSTGの試遊が出来たので
MASHも1回だけ箱往生やってきました。
「よし!俺の極太プレイ(レイニャン)を魅せてやるぜ!」と思って臨んだのですが、
一面でいきなり死んでもうテンションダウン… 二面道中で終わりました…orz
こ、今回はちょっと調子が悪かっただけなんだからねッ!

イベント終わって多摩さんと上野まで赴き俺がSTGだらしねえので
多摩さんが大復活で魅せて下さいました。余裕で5面まで行くスーパープレイを
見せて貰ったのに、3面で終わる俺って…
何度も言いますがMASHはゲーム全般下手です!STGは特にね!でも好き!!

そしてパセラってアイマスの新曲を消化したり。カラフルデイズ入れるの忘れた…
二人してかなり過激にファイヤーしてしまいましたなw

う~ん、なんか自分終始アイマスの話しかしてなかったような…
今回は同人誌即売会に来たという実感が余り無く、アイマスオフに来たという
ような感じの方が強くなってしまいました。アイマス好き過ぎでサーセン!

多摩さんに見せて貰ったトレパンのガナハーが良すぎたので家に着くなり
早速DLしてガナハってたのは言うまでもない。
今回もお世話になりました。ホント、色々付き合って頂きお疲れ様でしたー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやー、こちらこそ大変お世話になりました。
お忙しいのにお付き合いしてもらっちゃいまして・・・。

次は宇都宮アイマス&ケイブオフあたりで行きますかw

いやー、毎度はしゃぎまくってしまいお恥ずかしい限りです。
お陰様で心も腹もパンパンになりましたw

次は宇都宮オフですね、わかりました。
いつでも特攻むんで夜露死苦!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト