--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-22(Sun)

蜂とレイニャンと俺

どうも。週末は今週届いた新作ソフトをやり潰していたMASHです…
なんか苺味のチョコパフが食べたくなりました。

そんなわけで箱○の『怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA』をやった感想を。
ロード地獄なのは前回言ったのでその他の多大なバグ(要望)はまとめwiki参照。

累積系実績の注意点
・星アイテム回収実績は地上星は対象外で空中星のみ対象。4面が稼ぎやすい。
・コンボ累積実績はボス戦は対象外。

これ知らなかったんで
「なんでXモードでコンボ99999hitでカンストしたのに累積余り増えてないんだ?」
ってずっと思ってました。確かにXモードのボス戦はコンボ天国ですからねぇ。
主に黒ラベルしかやっていないがプレイ中そんなに気になるバグは
見当たらないんだよね(wikiでは相当な猛者どもがどんどんバグ暴いてますがw)
私的には問題なく遊べる移植具合だとは思ってます。

Xモードはもうバグどうこう以前に完全別ゲームなので余り大きく言わないですw
黒帯で弾幕に疲れたらXモードで俺TUEEEEEEEE!!!!な無双プレイをしてスッキリ!
コレが箱往生の正しい遊び方!!

MASHは大往生前の無印怒首領蜂の頃から自機は赤レーザー使ってたので
大往生でも勿論ずっとレイニャンA使ってました。黒帯の時は生き残るのが前提なので
それ程コンボは気にせずプレイしてます。繋げられる時は繋ごうかな、くらいの気持ちで。
黒帯だと3面まではノーミスノーボムでなんとか行けるレベルです。その後gdgd…orz
ところが、XモードをレイニャンAでやったら全ステージ完全にコンボ繋げられましたw
それ程このXモードは難易度低いです。
ハイパーモード使うと各キャラ敵弾を掻き消せるんですよ。
ショーティアはショット、レイニャンはレーザー、エクスイは両方(でもハイパー2つ使用)。
新キャラのパイパーにおいては常時ハイパー状態で何もせずともコンボ繋がりますw
ボムは所持していなく、ハイパーアイテムを使った時にだけ敵弾を消せるようになります。
かと言って他のキャラでも十分強いので自分はずっとレイニャンばかり使ってますけどねw

レーザーでハイパーゲージ溜める>ハイパー出現>コンボ切れそう>ハイパー使用>
ずっとハイパーレーザー>ハイパーゲージ溜まる>ハイパー切れる>ハイパー出現

の繰り返しでハイパー永久機関の出来上がり!
パイパーを使わなくても簡単にコンボ繋がるんで楽しいw

レイニャンAは基本的に先攻して倒すプレイスタイルなんで中型機の弾幕の張り方さえ
覚えて安地に突っ込んで倒していけばかなり扱いやすい機体だと思う。
ザコは勿論横オーラで横から倒す!コレ!
画面一番下に張り付いて避けるプレイに飽きたらレイニャンオススメですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト