--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-28(Wed)

スマイル0円、ツンデレ時価!

L4Uのカタログ配信が二ヶ月間止まるという情報を最近知って絶望した!MASHです…
一月に一度の心のオアシスを奪わないでくれ…
今月は千早のオフスケッチが来ると思い楽しみにしてゲイツ残しておいたのに!
もうこんなゲイツなどいるものかっ!!!

そんなんでついカッとなって買ってなかったアイドラや他の人のPVで見られなかった曲など
落としてしまった。XBLAの『R-Type Dimensions』の配信の為に残しておくの忘れた。
今は後悔の気持ちしか無い…

最近は偶にばかうけ師匠がオトメってる所に乱入して勝手に自爆して退場していくのが
マイブームです。つか、オトメはコントローラー新しいのにするまでやらないつもりだったが、
久し振りにやったらやはり方向キーの勝手な入力により地形で爆死。
今何よりコントローラーが必要とされている。R-TYPEが配信される前までに
ゲイツと新コントローラーの準備が最優先事項かもしれぬ…
1月はゲームもCDも買ってないし、ほとんど金使ってないのでなんとかなるかな?
いっちょコントローラー新調すっかな~。高いんだよなぁ…
XBLAに麻雀配信されたと思ったら台湾麻雀だった…orz
何故!?世界的には台湾麻雀の方が主流なの!!?教えてエロい人
普通の麻雀でいいんです。特別な物は望んでいません。普通で、いいんです…orz

周りで挙ってプレイしてた“「正義」を貫き通すRPG”(TOV)を今偶にプレイしている。
MASHはRPGって基本やらないんだけどコレは本当面白いわ。
戦闘はアクション性バリバリのコンボゲームで、どんどん技を繋げてコンボ出来る
システムはもう完全にアクションゲーム。戦闘が楽しくて戦闘ばかりやってて
本編進んでねーw

そして登場キャラクターが非常に魅力的。今カロルの故郷の街に来たところまで進めたけど、
今のところ嫌味なキャラが一人も居ない。変に個性を強く押していなく、
自然体の人物像というかが描かれている。特に主人公のユーリが全然出しゃばらない
キャラなので非常に好感が持てる。仲間の姿をいつも一歩下がった所から冷静に
見守っているような、頼れる兄貴分って感じでステキ。
カロルが敵前逃亡した時も、後からその事には一切触れず、かといってカロルを庇うでもなく
それぞれの個を大事にする人間味溢れた主人公である。

カロルは恐らくこの作品で今後ポップ並みの成長を見せてくれるキャラだと信じている。
最初が臆病なキャラって成長していく過程が一番格好いいんだよなぁ。
マケプレに上がってたPV2観たら正にそんな印象を受けた。

メインヒロインのエステルは疑問系の喋りが通常「○○ですか?」のところを
「○○です?」といった少し変わった喋り方が非常にMASHにツボったんですけどw

リタはツンデレでしたねー。カロルとの掛け合いも非常に楽しいんですが
エステルとリタの絡みも最高でした。
エステルと初めて出会った時からエステルのことを「エステリーゼ」と本名で呼び、
ずっと「エステル」というあだ名で呼んでくれなかったリタ。
旅を進めて行く内、リタのことを身を挺して庇ったエステルに対してようやく
打ち解けたのか、今日のプレイで初めてリタが「エステル」と呼ぶイベントがw
もうリタのツンデレっぷりが炸裂して大変でしたw
それを聞いてニヨマリ(=ニヨニヨ+ニンマリ)とするエステルも可愛すぎました、押忍!
こりゃ暫くヴェスペリアるっきゃない!!
ニヨマリエステル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バーサスMはあまり・・・

オトメGの協力プレイライブにはとんでもない猛者が潜むと云う。
最近、2周3周当たり前の上級者に引っ張られて、夢の3周目に突入出来ましたw
おまんじゅう配りとかラッコは倒さずカプセル稼ぎとか棺桶は砲台だけ撃つとか一度始めたらトイレに行けないとか・・・
でも、プレイスタイルは各人の自由。盛り上がってもそうでなくても、それも一期一会の楽しさ(by吉崎センセ)。そんなオトメの野良ライブがマイブームです!


中古でまず見ないRPG>自分もプレイしたら「エステルたん萌え~」とかのたまうとか思います。バンナムだしwww

>夢の3周目に突入出来ました
2周目はサンサルバドルしか未だ見たことがない俺が通りますよ?
今度最初からレクチャーして下さい~

>中古でまず見ないRPG
中古で見ないソフトはやはりそれだけの出来を誇ってますね。
TOVやCOD4は紛う事なき箱○の代表タイトルかと。
今回のTOVは『テイルズ』の制作チームの中でも「面白い方の」テイルズスタッフが手掛けているので隙が見当たらないです。
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト