--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-23(Fri)

セブンスレイズ:マスターアップ

お待たせしました。
ようやくセブンスレイズver.1.0が完成しました。

思えば最初公開したβ版をver.0.98としておいて正解だったと思います。
三度に渡る修正作業により相当致命的な欠点を洗い出すことが出来ました。
今回の最終版であるマスター版と前回の0.99からの変更点は、

・4面地形の見直し。地形の当たり判定を大幅修正。
・5面ボス第2形態の攻撃パターンの変更。
・背景物の表示方式の見直し。

など、かなり大幅な修正をしてのマスターアップとなりました。
あの4面の「何故か気付くと死んでる通路」もこれで無事越えられることでしょう。
今回の修正は制作者が無知だった故の変更点ばかり目立ちました。
この経験を踏まえ、また次回何かしら創っていけたらと思います。

今後、致命的と言える程のミスが無い限り、今回を最終バージョンとさせて頂きます。
願わくば、プレイしてくれた人が楽しんで貰える物でありますように。


『セブンスレイズ』スペシャルアドバイザー

 ばかうけ様
 ゆうしゃざこ様
 Raynex様
 異形様
 (順不同)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

完成乙
世間一般レベルのシューターとしては是非やってみたいのだが
PSPがないぐぬぬぬぬ

完成おめでとうございます!
大した事もしていないのに、アドバイザーとか申し訳ないというか光栄というか・・・w
ver1.0は容易にはオールクリア出来ない絶妙の難易度調整になっていると思います。
嗚呼「セブンスレイズ」いつかは1コイン(笑)

ウム、よきにはからえ。

prc>
この最弱シューターが作ったSTGをprcには是非遊んでみて貰いたいものだ。

>PSPがないぐぬぬぬぬ
PSPが無いならPS3でやればいいじゃなぁい?(ソニー・アントワネット談)
PSPは俺は「携帯用STGハード」だと思っている。それ程昔のSTGしかやるもの無い。STG用ハードして見た場合かなり良作揃ってるので優秀w

ばかうけ師匠>
製作ご協力有り難う御座いました!
師匠に捧げる為に作り始めたのに、気付けば助けられてばかりでしたね。
1upアイテムを溢さず取っていけばその内1コイン余裕になってくるかと思います。
後半に行くにつれパターン化していき、必ず攻略法が有るように作った気で本人はいます。
ムリゲーだったらゴメンナサイ…orz
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト