--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-13(Tue)

積んでレ

先日、ナリオんちに突如招集され、年明け麻雀大会をしてきたMASHです。
牌を持つのも数年振りで全然感覚鈍ってて泣けた…

結果から言うとMASHは当然のごとくドベでした。
好配牌で和了れないことが多く続き、流れ以前に麻雀の勘が鈍すぎて勝負にならなかった。
最高でも満貫一回和了ったくらいで他は順流す為のクズ手くらいしかなかったょ…
今回久々に打ってみて本気で「こりゃあかん!練習せな」と思いました。
ちょっと雀荘行ってくる!!
そんな中、かなり白熱した闘いもあったわけで。
ねこっちゃととっPは相変わらず和了早く速度的に全く付いていけなかった。
ナリオが珍しく面前で押し黙ってるので何かあるかなと思っていたら
四暗刻自模りやがった!!しかも親役で16000オール、もう勝ち目ねえYO!
残りの点棒が三千点くらいしか残らず、トビだけはどうにか免れたが
既に南場二本目辺りだったんでどうすることも出来なかった…orz
まあ新年早々役満にお目に掛かれたってだけでも縁起はいいかもしれない。

だがナリオのミラクルはこんなもんでは終わらなかった。

親番ナリオ、ドラ9ピン。
現在のナリオの手牌、發をポン、123ピンチー、678ピンチー、手牌5。
誰もが混一色で染めてると思えるこの場面。
場にはまだ一枚も9ピンが出ていない。しかもねこっちゃがカンしたらドラが二枚目も
9ピンだった… こんなところでまずピンズは切れない。
ナリオの捨て牌にはイーピンしかこぼれていなく、上の方はまず切れない。
俺は仕方なく降りたが、ねこっちゃがギャグで敢えて手牌から9ピンを切る。
そこで何故か長考に入るナリオ。
手牌5のこの場面で長考はありえない。ポンでもチーでも和了れる場面だからだ。
誰もが「早く和了よー!」と急かすもなんか変な雰囲気のナリオ。

そしたらまさかのカンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ドラ山が8ピン2枚なので9ピンをカンしたナリオはそれだけで8飜、
それに混一色役牌で11飜の三倍満…
ギャグをギャグで返す辺り解ってるな……
取り合えず新たなドラを捲る。大和田秀樹麻雀発動!!!
大和田秀樹麻雀
ドラ12キチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
その場の誰もが狂喜乱舞wwwww 何このジャッカル並みのドラの乗り様www
「何積んでんだYO!」「大和田秀樹は二次元だってあれほど!」「ツンデレ!ツンデレ!」
これでピンズで和了ったら数え役満で神・降・臨だったんですがね、
結局残りの手牌はマンズだったようでこの局は流れて終わった。
まあ和了れなくてもこの展開にはマジ皆して吹いたわw
先の役満の時以上に熱くなったよ。
こんな展開は滅多に見られないんでいい思い出になるだろうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドっ…ドラ爆!
いやこりゃすげーわ
マージャンなんてもう何年もやってないなぁ
今ならもれなくMASHといい勝負しそうだぜ
こんどやろうw

流石に俺もここまでドラが乗った場面は今まで漫画の中でしか見たこと無かったわw
今の俺とやると漏れなく鴨がネギ背負ってやってきます。
ああ、マジで打ちたいね。
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト