--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-12(Mon)

歴代名作STGの新作がクソ

久々にmixi見てちょっと面白いスレがあったので

お題:『こんなSTGはイヤだ!!』

1 自機の攻撃方法が『自爆』か『特攻』しかない。

2 得点アイテムが自機にペチペチあたって、地味にダメージ

3 得点アイテムに紛れて核ミサイル
 「やるな、ブライト!」

4 前の客が残したボムを次の客に使いまわす、いわゆる『船場吉兆方式』を採用。

5 ボムの半分はやさしさで出来ている

6 ギャラ専にむかってショットが打てる

7 ギャラリーによる美術点審査。もちろんランキング反映

8 ボムに当たると自機も死ぬ

9 弾がステルス装備

10 自機が撃ったホーミングが自機を追尾

11 ホーミングが良くサボる

12 たまにショットがジャムる

13 弾を撃った分だけ請求書が来る。

14 よく見ると名前が微妙に間違っている。
  例:怒首領蜂→怒首領峰
  Deathsmiles→100ensmiles


俺的には「弾幕系STGでザコの当たり判定が自機並み」とかだったらイヤだなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

先生ッ!どうしても突っ込みたくなってしまうネタで我慢出来ませんッ

>得点アイテムが自機にペチペチあたって、地味にダメージ
「沙羅曼蛇」のフォースフィールドはパワーアップアイテムに触れると、被弾した扱いになっていたので、自機の横や後ろからアイテムを取っていましたw

>前の客が残したボムを次の客に使いまわす、いわゆる『船場吉兆方式』を採用
「ギャプラス」は自機のパーツを3つ集めるとエクステンドしましたが、前のプレイヤーがパーツを残してゲームオーバーになると、次回プレイした時に、そのパーツが残っている状態からスタートするので、パーツが2個残っている時を見計らってプレイしてました(貧乏ゲーマーw)

>ボムに当たると自機も死ぬ
それはきっと「怒」の相方(怒号層圏とも)

>よく見ると名前が微妙に間違っている
それは間違いなく「セガガガ」の偽ゲーム

レトロゲームは謎仕様の宝庫でしたなぁ~ 駄文サーセン!w

ちょw
実際に存在する作品がこんなにもあったんですねwww
確かに昔のゲームは色々と謎な仕様が多々あったかも…

セガガガは最後に捨て身のギャグかましていきましたね。
あのギャラリーのパロソフト紹介コーナーは滅茶吹きましたわw

こんなのもありました

 こんにちは。お久です。


14 よく見ると名前が微妙に間違っている。
  例:怒首領蜂→怒首領峰
  Deathsmiles→100ensmiles


 かの名作『R-TYPE』のRはレーザーの意味でして、だとしたらLが正解じゃないか…と後に判明したというのを聞いたコトがありますね。本当だとしたらスゴイ!!

どうも~、ご無沙汰しております。

>『R-TYPE』のRはレーザーの意味でして、だとしたらLが正解じゃないか
そうだったんですか!? 作品のタイトルでケアレスミスってレベルじゃ済まされないですねw
XBLAに早くR-TYPE来ないかなぁ~wktk
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト