--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-12(Mon)

セブンスレイズ:β版データ公開

『セブンスレイズ』が粗方形が出来上がったのでここで一旦β版を公開させて頂きます。

これから一人でも多くの人にプレイして頂き、一つでも多くの感想を頂ければ幸いです。
頂いた感想を元にこれからマスター版に仕上げていきます。

PSP起動する度に何所かしら弄ってるのでどの時点でβ版と言えばいいのか
正直分かりませんが、そろそろ自分の頭の中だけではどういう風になっているのか
判断しづらくなってきたので現時点の物をバージョン0.98とし公開させて頂きました。

デザエモンkids!を昨年末ゲームアーカイブスで落として初めて造った作品なので
歴代シューターの方々には色々なところに粗が見つかることでしょう。
どんなことでも構いませんので感想一言頂ければとても嬉しく思います。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

10点さしあげます!

プレイしました。セブンスレイズ!
かなり歯応えありそうな難易度に思われたので、とりあえずイージー、コンティニュー有りクリアまでの感想です。
簡潔に言うと、サンプルゲーム全てとセレクト100の幾つかの作品の中で一番楽しめました。お世辞抜きですw
ゲーム全体を通して爽快感があり、演出のセンスが秀逸だと感じました。 難易度的には若干調整の余地があるように思われましたがw
プリセットされたパターンでよく作り上げたなぁ~と、特に最終面はデザエモンというのを忘れるくらいの出来でした。
以下自分なりに感じた点を箇条書きに

  ココが秀逸
*敵の爆発パターンと効果音が心地よい>爽快感うp
*ボンバーがかなり強力なので、ゴリ押しでも先に進める。でもラスボスだけには効果少ないのが鬼調整w
*敵機が動き回る割りに、体当たりされる局面が少ない。思い切って撃ちに行ける
*5面からの盛り上がりが異常w

  調整必要?
*時機の初期スピードが少し遅い?初期状態でも火力があるのでスピード上がるまでストレスを感じる
*オプションの方向を変える時、レバー入力方向に向く様になると扱い易くなるかも
*2ボスの3ウェイレーザーが鬼強w(2面にしては・・・という意味で)

まだプレイ時間少ないので、見当違いな物もあるかと思いますが、また気付いた事があればコメント書かせて頂きます~。 STGラブ!(某社長風にw

まずはプレイして頂き有り難う御座いました。
丁寧な感想を頂き大変嬉しく思います。まさか師匠にここまで言って頂けるとは思ってなかったのでマジ、ヤバイです…

>敵の爆発パターンと効果音が心地よい
>オプションの方向を変える時、レバー入力方向に向く様になると扱い易くなるかも
この当たりはシステム上元より入ってる物なのであまり変更効かないんですよね…

>時機の初期スピードが少し遅い?
これは要検討ですね。もう一度煮込んでプレイしてみます。

>2ボスの3ウェイレーザーが鬼強
自分も思ってた点をズバリ言い当てて下さったので勿論修正必至ですねw サーセン

>でもラスボスだけには効果少ないのが鬼調整
あそこは意図的にボスまでボムが届かないようにしておりますw
それがご理解頂けて嬉しいッス~

>5面からの盛り上がりが異常w
Steel of Destinyですねわかります
5面は思う存分弾避けと破壊を楽しんで貰えるように作ってます。
他のところにもそういう制作側の意図を感じて貰えるような作品造りをしていきたいですね。

とても貴重な意見を頂き、今後の作品作りに大いに役立たせて頂こうと思います。
また次回も遊んで頂ければ幸いです(^^
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト