--------(--)


2009-01-05(Mon)

彼が夢見た理想郷… その名は、ガンダム!

イメージしろ…! 産まれたままの姿の千早をイメージしろッ!!
どうもこんばんは、正月はナリオから借りてたFateのDVDを垂れ流しつつ
発売日に買ってあったHGダブルオー組んだりしてたMASHです。

Fateはアニメで初めて見たんだけど、コレはゲームでじっくりやったらマジ面白そうだわ。
だけどプレイに100時間掛かるとか聞くと食指が伸びなくなってしまうお年頃。
取り合えず皆かつての英雄と言うだけあってサーバントは誰も格好良かったです。
特に一人で12の命を持つバーサーカーを5回も殺したアーチャーに惚れました。
あれが噂に聞く『アンリミテッド・グゥレイト・チャーハン』なんですねわかります。

oo09.jpg
以下、HG1/144ダブルオーガンダムの気ままレビュ。
oo01.jpgoo02.jpg
ファーストシーズンからパーツの機構は流用するものかと思っていたら、
これが完全新規機構でした! どうしたんだバンダイっ!?
ポリキャップに至るまで全てが新機構…
前回のHGエクシア初めて組んだときもその可動機構とランナーの巧さに驚いたが
今回はまた更に進化してるぞ。継ぎ目消しは肩と前腕部くらいで行ける。

oo03.jpgoo05.jpg
恐らくHGでは初めての試みかと思われる腹部の前後屈折の間接が入ってる。
若干ではあるが上体反らしや屈みなどの動き有るポーズが取れる。
ビームサーベルは柄のみで刀身は付属しておらず、平手パーツも毎度のように左手のみ。

oo04.jpgoo06.jpg
パーツの色分けに関してはシールを貼ればほぼ設定色に近い仕上がりになる。
簡単にガンダムマーカー辺りで塗装するのなら、ツノのイエロー、額のレッド、
各部グレーなどを塗ればより見栄えは良くなる。額のクリアパーツはパーツの裏から
レッドを塗るようにするとキレイに仕上がりますよ。
ライフル&ソード部のクリアパーツだけはクリアブルーを塗る必要があるね。
ライフルモードとソードモードは先端のパーツ差し替えにて再現。
ツインドライブは差し替え無しで全形態を再現出来ます。

oo08.jpgoo07.jpg
今回更に脚がキモイくらい動きまくるようになってて焦ったわw
ちょっと前までは片膝が付けられる付けられないで結構言い合ってた気がするのだが
今じゃMSが正座まで出来る時代になりました。
せっちゃんがwktkしながら次回の放映を待ってる図に見えなくもないな!

種シリーズの時のバンダイが嘘のようなダブルオーキットシリーズ。
出る度にどんどん凄くなっていくぜ。1/144でこの素晴らしさ。神キットだな。
早くHGオーライザーも出ないかなー。
前回、ほとんどのOOプラ組んだので今期は他のには余り手を出さないようにしたい。
オーライザーはソッコ買いますが。アニメの合体シーンで燃えたのは久々だった。
あと、アロウズのガデッサはどう見てもテッカマンブレードとかに出てた方が似合いそうな
デザインをしていると思ってるのは俺だけだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト