--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-04(Sun)

狙い撃つぜ!

「なあ、お前ら… あんなSTGで満足か…? 俺は、いやだね…」
どうもこんばんは、昨年後期の某名作STGの続編事件の後、
一人ちまちまデザエモンで横シューなぞ組んでたMASHです。

途中までPSで作ってたんだけど、PSPのゲームアーカイブスにて配信されてたんで
急遽ソッチで作り直すハメに… だけどPSPの方が作製環境が滅茶便利だわ。
スリープモードにしておけばあの起動する度の長いロードも必要ないしね。
携帯機でドット打ちは不安だったけど割と問題なく出来るので良かった。

そんなで一応紹介ページ作ってみた。
普段は「About」と「Episode」の所から飛べます。
まだ全部のコンテンツ埋まってないので取り合えず仮公開。
ベータ版は出来てるんだけどテストプレイヤー不足の為、マスターアップが
遅れております。もう自分だけではどの段階で完成と言っていいのか分からなくなってきた…
その内ダウンロードコンテンツにセーブデータでも上げてソフト持ってる人に
プレイして貰えるような環境を段々と整えて行くつもり。

PS3ってメモリースティックからデータ転送とか出来るんだろうか?
出来ればPS3でもプレイ可能だなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

セブンスレイズ。公式ページとか力の入れようが半端じゃない・・・
昨年のなんとかⅥ(笑)に対する憤りが、ゲーム製作のモチベーションに繋がってるんですね?w

ムービーを見た感想ですが、サンダーシリーズのシステムを踏襲しつつ、弾幕回避メインのゲーム展開という印象で、難易度的にギリギリ初見殺しwになるかならないかというレベルに感じました。
あとは、各所に名作STGのネタが仕込んである様で、それを捜すのも楽しみの一つになりそうですねw
完成が楽しみです^^

元が商用ソフトなので少し真面目に注意書き書きましたが他意は無いですw

>難易度的にギリギリ初見殺し
ボスの初撃の高速レーザーはほぼ初見殺しですねw
まあ残機が増えてきた辺りの4面で難易度を上げてるので残機潰しをして貰おうかなと思ってなくもないです。
ボスで一回は墜とされる覚悟が必要なようじゃバランスはまだ悪そうですね。

>各所に名作STGのネタが仕込んである様で
自分の好きなSTGの要素を色々入れてたらそんな感じになってましたw
TFシリーズは勿論意図的に最初から取り入れて行きました。
演出もまんま同じように似せて作ってる場所も多いのでニヤリとして頂ければとw

取り合えずテストプレイヤー募集中です。
PSPでデザエモンkids!持ってる方、モニターになってやってもいいという方いらしたらお気軽にお声掛け下さいませ。
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト