--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-29(Mon)

そなたに最大の感謝を

「いってきま~す」(神田桃風に)

5時に起きましたMASHです。おはようございました。
そんなで冬コミ二日目に参加すべく、多摩さんから頂いたサークルチケットを握りしめ、
まだ暗い中ビッグサイトへと向かいました。

以前コミケ行ったのは3、4年くらい前なのでかなり久々です。
池袋から国際展示場まで直通の路線が出来てたんで交通の便が凄い良くなってた。
家から電車で1時間40分くらいで行けちゃったよ。前は新木場で乗り換えて行ってたからなぁ。
なんだかビッグサイトも思ったより近くなった気がするのでこれからはそんなに
気後れすることなく機会があれば出て行きたい。
サークル入場は9時までということで、大体向こうに8時くらいには着くように行ったんだけど
もう多摩さんとちぇりぃさんは来てたので早すぎると言うことはなかった。むしろ遅かった?

前々から多摩さんの本の中で一緒に原稿描かせて頂いてたマスカワさんにも
会場で初めて挨拶することが出来たし、やはり普段お世話になってる方に直にお会いできる
というのがMASHにとってそういう所に行く一番の目的ですね。
今回もステキな新刊を頂いてしまいどうも済みませんでした。ありがとうございます。

一般の10時開場までの間、ブースを整理した後はなんだか最後まで
ずっとマッタリしていた希ガス。特にどこを見て回るでもなくずっとブースに張り付いてて
サーセンっしたっ!MASHにとって今回の最大の目標は「開場に辿り着くこと」だったので
ビッグサイトに入って多摩さんたちに合流した時点で既に達成されちゃったんだよね。
前日まで極限状態にあった性か、会場着いた途端一気に気が抜けたというか、
兎に角ホントに身体が楽になった気がしましたよw

多摩さんの新刊の端に置かせて頂いたMASHのコピ本は出た数より知人に配った
数の方が多かったけどまあ仕方ないかな。
原稿を描いて下さった多摩さんと買って残念な気持ちにさせてしまった方には
本当に申し訳なく思ってます。今後は後から詫びることのないような本を出します。

周り見回したけど、ラインバレルの本が一冊も見当たらない…
もしかしてラインバレルの並ぶカテゴリーはチャンピオンブースではなかったのか?
今だとアニメとかなのかな?そういえばREDの作品も見当たらなかったんだけど
やっぱあそこのブース一角は週チャンだけだったのだろうか?

直ぐ隣が女性向けブースということもあってか、今回の山下クン本を買っていって
下さった方の大半が女性の方でした。表紙買いして下さった方には大変申し訳ないんですが
そういう内容の本ではなくてホント済みません。こちらとしてもブース配置を全く把握してなく
盲点で御座いました。直ぐ隣に裸の男の子が表紙の本があったら、そりゃぁ、ねえ?

毎回本を出す度に反省点が見つかり大変勉強になると共に、次回には決して
許されない行為であるという認識をしなければならない。
後から何を言っても言い訳にしかならなく、言って良い訳がない。
毎度の目標でもあるが「言い訳の要らない本」を作るのが今後も目標です。

昼も過ぎて会場も落ち着いてきたので、持参のPSPに忍ばせたデザエモンで作った
自作STGのベータ版を会場で多摩先生にロケテして貰いました。
本当はばかうけ師匠にこの日お見せするためにちまちまこさえてた物だったんですが
残念なことに師匠は今回来られないというので… うぅ
多摩さんにテストプレイして頂いてかなり修正点が明確になったので
まだまだ改良の余地は存分にあると実感しました。
バージョン1.0と呼べる物が出来たらこのサイト上でPSP用『デザエモンkids』の
セーブデータとプレイ動画を公開していきたい次第です。
そしてなにより、今年STG熱を再燃させて下さったばかうけ師匠に捧げたいと思います。

そして4時になり閉会の拍手が揚がる。
ちぇりぃさんのタイプRに乗って三人でアキバへ行こうということに。
乗るなり助手席で爆睡ぶっこくMASH。気付いたらアキバ着いてました。
ホント何もしない肉袋でサーセン!!
MASH的には二回目、しかも10年振りくらいになるジャンガララーメンで食った。
なんか店みたら並ばず入れそうだったのでここにしようとちぇりぃさん。
確かに、こんなに並んでないジャンガラを見たのは初めてだった。
遙か昔に一回食べたきりなのにその味を覚えてた俺もスゲーけど、
それだけの美味さを覚えさせてくれるジャンガラはやっぱスゲーや!
香ばしい焼き豚の香りがなんともね!美味しいです!シェフを呼べ!

アキバっつっても最近は特に用もなくなったので余り来てなかったんだけど、
相変わらず珍しいものばかり置いてあるな。
取り合えずダチへの土産を買っただけだった。
ゆっくりぬいぐるみは今度ゆっくりと探そうと思う。なんか何もしてないのに疲れてる漏れ…

で、歌いにパセラ行ったら「4時間待ち」とか言われて真顔で「ハァ?」と返してしまった俺。
4時間待ちとか初めて聞いたわ。4時間待って歌ったら帰れなくなっちゃうYO!
まあカラ館も込んでたししゃーない、諦めようと歩いてたらビッグエコーを見かけましてね。
試しに覗いてみたら30分待ちで入れるとのこと。30分ならということでお二人にも
お待ち頂くことに。それにしてもなんだね、ここのビッグエコーの店員さんの態度は
物凄く良かったね。みんな笑顔で丁寧に接客してくれた。
接客業が長い性か、どうしても他人の接客態度の善し悪しを瞬時に感じ取っちゃう
癖が付いちゃってるMASH。良い接客をしてくれた人にはこちらもそれ相応の対応で
応えてしまう。この前の新宿ラケルといい、最近良い接客にありつけて結構嬉しいよ。

二時間という時間は俺たちにとって余りにも一瞬の出来事であった…
あー、偶には一日中歌っていたいなー!
最近大きな声出してなかったので無駄にシャウトしてゴメンナサイ…
エルハザードの「illusion」を入れて多摩さんに歌って貰って一緒にハモらせて貰うのが
密かな俺の楽しみだったりするw この歌デュオ曲じゃないんだけど何故か昔から
オリジナルのハモり曲として歌ってたりするMASHです。今回も御馳走様でした!w
あと取り合えずゲッダン!も抑えておきましたよ師匠!!
あの動きは㍉!!!

今度はどこでもいいから集まって一日カラオケ大会とかやりたいですねー。
まあ、最近の曲は全然聴いていないので分かりませんが70~90年代なら
なんでも来いって感じです!
普段聞く曲がアイマスと洋楽なので全然一般のオケでは歌えなくなってしまった。
もう昔のように女の子のリクエストに合わせて歌うとか今の歌じゃ出来ないな…
リクされて歌えなかった曲はすぐアルバムを借りてきて次回までに歌えるようにしていた、
そんな時期が僕にもありましたw 何もかも懐かしい…

なーんか無駄に長くなってしまったけど、イベントに参加された皆さんお疲れ様でした。
次回お会いするときは「MASHさん」じゃなくて「MASHコノヤロウ!」とお呼び下さい。
リアルでHNで呼ばれるのに結構抵抗を感じてしまうMASHなので
出来れば知人には本名で呼んで貰いたいMASHでした。
パソ通始める時適当にHN付けた結果がこれだよ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

自分までそこに居た気持ちになる臨場感のあるレポート、流石です!参加出来なくて申し訳ないですorz 次は、次こそは・・・

今年STG熱を再燃させて下さったばかうけ師匠に捧げたいと思います<勿体無いお言葉です。 しかし、ありがとうございます! 完成の暁には是非プレイさせて頂きますね。
腕は無いですけれど、弾幕コミュニケーション致しましょうw

今度はどこでもいいから集まって一日カラオケ大会とかやりたいですねー。<アイマス曲縛りとか楽しそうですね!5時間くらいでネタが尽きそうな気がしますけどw しがらみが無いカラオケは最高!

お疲れさーん
しばらくイベント関係行ってないなぁ
先週はホビコンに行く予定だったのに仕事になっちゃったし
交通の便は良くなったよねぇ
俺も来年は出不精にならずに出ていってみたいものだ
今年もお世話になりました
よいお年を~

師匠>
今回は残念でしたがまた機会を作ってお会いしたいです。
栃木辺りでSTGフェスタでもあればなぁ。無いか…
またオケで美声をお聞かせ下さい!

prc>
今年も忙しそうな一年だったね。
なんだかんだで今年会って無いな。
来年も一つ、よろしく頼むよ!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト