--------(--)


2008-12-21(Sun)

FableⅡ②プレイ日記とか書く暇あるならプレイしてるわ

Fable2ちょこっとメモ

■オススメプレイ環境
HDDインスコ推奨。ディスク起動だとフリーズが偶にあるみたい。
初回特典DLCは容量数キロだったのでアンロックキーかと思われる。
しいたけ→「ご利用コードを入力」で入力後、プレイして最初のゲート入る手前にある
宝箱の中に入ってる。序盤での戦力は並より高く、そこそこ使える。

■PubGamesからのアイテム取得方法
FableⅡPub Gamesからのデータコンバート後、パブへ行きギャンブルをすれば
PubGamesからのアイテムが追加される。

■序盤詰まりそうなところ
光の寺院で寄付をするところ。ここはその場にいる人じゃなく、壁際に置いてある
壷(?)みたいな物のところに行くと寄付をするコマンドが出る。正直気付くまで時間掛かったw

■オススメの仕事(仕事レベル5の場合)
バーテン、鍛冶、木こりの順で稼ぎやすいと思う。
どの仕事もゴールドの倍率の上限は15倍。
バーテンは3回、鍛冶5回、木こり10回成功してゴールドの倍率が1上がるので
バーテンは42回連続成功させれば次から15倍になる。
42回まで既に2万ゴールドくらい稼げてるはず。それ以降は1回成功させる度に
1125ゴールド稼げる。どれも集中力を必要とする作業だが、
中でもバーテンの仕事が一番簡単かも。終盤はゲージの黄色が見えた瞬間に
Aボタンを押すようにすると成功しやすい。結局はどれも自分との勝負w

■バグ
・序盤のサブクエストでアレックスを死なせてしまった後、バウワーストーンへ行くと
まだアレックスが居る。結婚は出来るが他のアクションが上手く機能しなく、
結婚は避けた方がいいと思われる。

・家具が買えない
どんな条件で発生するか不明。後半のブラッドストーンなどへ行くと買えるようになるらしい。
現時点では本が一冊売ってるだけで家具が全く購入出来ず。不動産稼ぎが…orz

現状、プレイしてて発覚したのはこのくらい。
家具が買えないのはマジで痛いわぁ… お陰で全然金貯まらん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

売ってない状態になりましたが
普通にそのうち売られるようになりましたよ。
ゲーム内の時間をすすめるだけでOKなので、
バグじゃなさそうです。
いろいろなシステムあるけどバグ扱いされるのは
かわいそうだな。

自分は「いにしえの塔」のクエストをクリアした現在もまだ売られませんね。
他にも同症状の人が多発していることからもこの件に関しては
問題無くバグと言っていいレベルかと。
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト