--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-11(Thu)

資本力は伊達じゃないっ!

「THE IDOLM@STER SP」 961プロイメージソング“オーバーマスター”「THE IDOLM@STER SP」 961プロイメージソング“オーバーマスター”
(2008/12/10)
四条貴音(CV:原由実)我那覇響(CV:沼倉愛美)

商品詳細を見る
konozama喰らったけど来た!来たよッ!
げに良盤。オリコンデイリー3位おめでとう!
新曲のオーバーマスターは勿論、もう一つの「KisS」も神曲だった。
それにケツメの「聖なる夜に」のカバーまで入ってるし!
全裸待機していた甲斐があったというものです。

オバマもKisSもアイマスでは珍しく格好いい系の曲。961はそういう路線なのかも。
オバマの作曲はリレや迷走の中川浩二氏、KisSはアイマスでは初の楽曲提供となる
橋本由香利だった。どっちも熱い。
オバマの歌詞の中に三人の名前が出てくるのもイイねw

んでまあ、今回初のお目見えとなる響と貴音なのだがどっちも歌の時の声がかなり
イメージと違ってかなりビックリ。貴音声低いなー。響も格好いい声出せるんだな自分。
というか美希が完全に二人に喰われちゃってるというか余り目立たないw
三人の歌い方が似てる性か区別が余り付かないのもあるけど、こんな中じゃ
美希の声が一番高いかも。まさかの展開だ。作中の声とちょっと違いすぎるかな
という違和感は残るけどユニットとしてはまとまって聴ける声色なのでまあよし。
俺によし。お前によし。
初回盤のDVDは765Pと961三人の出会いのシーンが収録されてたけど、
一体どんな話の展開になるのか全く解らん。
千早と美希は前から顔見知りみたいだし、話の途中で時間軸が一気に飛んだりするのだろうか?
というかガナハかわいいよガナハ。一人称が「自分」なのはどうかと思ったが
他がカワイイので許す。貴音はやっぱ微妙だ。なんか不思議系の他に色々変な要素が
混ざってるっぽい。髪の色が変なのはPがいきなり突っ込んでたんできっとキャラ設定上
何らかの意味合いがあるのだろう。白髪カワイソス(´・ω・`)

で、最後に声優三人のインタビューが入ってたんだけどコレが一番吹いたわw
最後の最後でまさかのミンゴス登場で相変わらずの変態淑女っぷりを
限定版DVDにまで納めて行きました。流石アサミンゴスPだわ。勝てね~w

ムーンだけ買おうか全部買おうか未だに決めかねてるけど、やっぱ響が出る
ワタハルカ・サンはやりたいなぁ。MAのソロ曲考えただけでも魅力的すぐる。
「I want」「キラメキラリ」「迷走mind」… 全部神曲ジャマイカ!
ちなみにMAで一番イラナイのはやはり「いっぱいいっぱい」だと思うんだ?
なんでメガネがムーンにいるんだよ…orz 未だに慣れねー。

以下、ニコ動から曲紹介。


「KisS」でジェバンニ無いかと探したけどまだコレくらいしか無かった。

カワ(・∀・)イイ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よくわからないがゲームのストーリー的には
ミキは最初から961プロに居たことになってるのか?
それとも最初765に居て千早と知り合い、
その後で961プロに引き抜かれたのかね
後者だとまた面白そうだ
まぁゲームが元なので平行シナリオがあっても全然構わないと
思うけどね

俺もその辺のストーリーがよく分かっていない。
美希とPの出会いのシーンがあって、でもなんか移籍した風な会話を千早としてたり結構謎。シナリオ的には非常に楽しみである。
それより俺の音無エッチウーマン小鳥が出るのかどうなのかが気掛かりだ!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト